第16回ハロプロ楽曲大賞'17 >> 個人ページ ぽわわ

投票者情報


ニックネーム:ぽわわ


楽曲部門


1位 邪魔しないで Here We Go! / モーニング娘。'17 :3pts.
  歌詞の主人公が強気な女の子なところが好き。女の子のツンデレのツンの部分の表現も好き。
最後にリズムが裏打ち?になって「あれ?いつから?」ってなる。聞いてて面白い。
2位 小生意気ガール / カントリー・ガールズ :2.5pts.
  ブリブリの可愛こぶった曲が好きでドストライク。
あ、ざ、と、い!!!!!まろありがとう。
可愛いものが好きだったり可愛くなりたい女の子はきっとみんな好きだと思う。
3位 いのうえのうた / 井上玲音 (こぶしファクトリー)、井上ひかる (ハロプロ研修生) :2pts.
  最初に聞いたら歌詞はなるほど〜そうゆうことか〜ってなった。
でもすぐまた聞きたくなって歌詞のどうでもよさと映像がダサいのと曲調がかっこいいのが妙に合っててスルメだった。そして歌唱力のムダ使い!だがしかし最高!井上ひかるちゃんはよデビューさせようや。美人
4位 如雨露 / Juice=Juice :1.5pts.
  NHKのみんなのうたにしてほしいくらい皆に知って欲しい曲。
優しい気持ちになれる。歌詞もメンバーの声質も聴いてて落ち着く。
5位 うるわしのカメリア / つばきファクトリー :1pts.
  可愛い曲。蓄音器のレコードの音で始まるのとかオシャレ!
歌詞の言葉も昔の言葉を使ってたりで、逆に可愛い。
最近の曲が好きな人はきっと一周まわって好きだと思う。

MV部門


1位 若いんだし! (Complete Edit.) / モーニング娘。'17 :3pts.
  これを見ながら泣いた。ハルちゃん可愛いし10期尊いしモーニング娘。最高!今まで応援してきたけどこれからもこのグループを応援したいと思った。
横山玲奈ちゃん、羽賀朱音ちゃん、牧野真莉愛ちゃん、、若い子たちがモーニング娘。をひっぱって行くけれどきっと未来は明るい。信じてる。
2位 モーニングみそ汁 (キャンプファイヤー Ver.) / モーニング娘。'17 :2pts.
  今のメンバーでこんなワチャワチャ求めてた!自然な笑顔も全部かわいい!
ライブのかっこよさとギャップでこうゆう素を見てファンが増えるんだと思った。
3位 To Tomorrow / ℃-ute :1pts.
  ハロプロのメンバー達も出演してて感慨深いというか、とにかく℃-uteって最高だと思う。みんな綺麗だし可愛いしかっこいいし全部理想だしハロプロが好きでよかった。私の押しの岡井ちゃんもめちゃくちゃ可愛い泣ける。

推しメン部門


鞘師里保 / ex.モーニング娘。
  鞘師帰ってきて〜!
ずっと好き。声も踊りもお顔も喋り方も動きも考え方も全部愛おしい。可愛くてかっこよくて切なくてたまらない。
大丈夫だから、いつまでも待ってるから帰ってきて。鞘師の代わりなんて一人もいないよ!どんな鞘師でも私は大好き!