第16回ハロプロ楽曲大賞'17 >> 個人ページ ひらひら

投票者情報


ニックネーム:ひらひら


楽曲部門


1位 ジェラシー ジェラシー / モーニング娘。'17 :3.5pts.
  負のイメージが強い言葉を、こんな力強い曲にして聴かせてくれるつんくさんとは一体何者なんだろう、と思ってしまう。
やっぱり、モーニング娘。にしか歌えないのかも、と思わされる。
アルバムの一曲目、素直にうれしいし、聴き始めるとほんとにテンション上がります!!
あれいいな、これいいな、と思うことを糧にしてがんばろう、と改めて思えます。
2位 邪魔しないで Here We Go! / モーニング娘。'17 :2.5pts.
  タイトルからまったく想像できない曲を持ってきてくれるつんくさん。
もはやつんく信者と言われても仕方ないと思うけれど、ほんと、好きだなぁと思います。
3位 初恋サンライズ / つばきファクトリー :1.5pts.
  クセになる曲。楽しませてもらってます!
4位 ファイナルスコール / ℃-ute :1.5pts.
  グループをさわやかに送り出す曲だと感じて、よく聴いています。
5位 笑って / つばきファクトリー :1pts.
  好き。
10~20代の頃の感覚をふわっと思い出させてもらう感じです。

MV部門


1位 モーニングみそ汁 (キャンプファイヤー Ver.) / モーニング娘。'17 :3pts.
  多幸感!!!
マルコメさん、本当にありがとうございました!!!
モーニング娘。、かっこいい面を強く押し出していると思うけれど、こういうのもっと出してください、と心底思いました。
2位 ジェラシー ジェラシー / モーニング娘。'17 :1.5pts.
  『セクシーキャットの演説』が楽曲もMVも大好きで、この曲には何か通じるものを勝手に感じていて、ただ、このMVはもうちょっとなんとかならなかったかなぁと思う面があるのです…衣装とか、背景とか。我ながらそれは欲張りですね(笑)
それでも、何度も何度も見たMV。白い部屋と黒い部屋を行き来するメンバーの組み合わせ、回転台に乗るメンバーの組み合わせ、ダンスのフォーメーション、をメモするほどに好きです。
3位 若いんだし! / モーニング娘。'17 :1.5pts.
  どぅーへの想いがあふれすぎてしまうのであまり見ることができていないけれど、すてきなMVなことに変わりはないです。
撮影場所が知っているところだった、というのもポイントになるかな…聖地巡礼行きます。

推しメン部門


生田衣梨奈 / モーニング娘。'17
  この人が、もう、とにかく好き。今年もほんとうに好きだった。不器用なところも空回りしがちなところも、いとしい。そしてここぞという時の頼もしさ。大好きです。きっと、もう、こんなに推せる女の子は出てこないだろうと思っています。