第16回ハロプロ楽曲大賞'17 >> 個人ページ はろ!ねこ

投票者情報


ニックネーム:はろ!ねこ


楽曲部門


1位 ジェラシー ジェラシー / モーニング娘。'17 :4pts.
  「ジェラシー」というダークで微妙な気持ちがとても共感出来ました。そしてネガティブなだけじゃなく、聴いて頑張るぞ、と新たに思い直せる曲。ラップ部分がかっこよく、また少しコミカルなノリにそして「細い」の破壊力がよかったです。
2位 地団駄ダンス / Juice=Juice :2.5pts.
  まさかJuice=Juiceにこんな曲が来るなんて!という驚きや、彼女たちの新たな一面が見られたのが面白かった。結構あるあるな歌詞も好きです。
コンサートで聴いた時も想像以上に盛り上がって楽しかったです。
3位 初恋サンライズ / つばきファクトリー :2.5pts.
  つばき結成時の「このままで大丈夫?」という雰囲気、確かに成長してはいるんだけど、新メンバー入って…でもやっぱ大丈夫?という心配などなど、すべて吹き飛ばしてくれた曲。コンサートでの異常ともいえる盛り上がり、つばきは良いキラーチューンが出来て良いスタートが切れたなぁと思います。
4位 弩級のゴーサイン / モーニング娘。'17 :0.5pts.
  最近の娘。曲は元気いっぱいの曲が目立たないのが少し寂しいところですが、そんな寂しさを埋めてくれたのがこの曲。
Cメロが歌詞とともにじーんときます。
5位 ピーナッツバタージェリーラブ / カントリー・ガールズ :0.5pts.
  発売イベントで聴いた冒頭部分の嗣永さんのソロの高音が非常に美しく、この曲を聴くとその時のことが思い出されます。
全体的にとても可愛らしくカントリーのメンバーにピッタリな一曲だったと思います。もっと世間的にも注目されてほしかったです。

MV部門


1位 モーニングみそ汁 (キャンプファイヤー Ver.) / モーニング娘。'17 :4pts.
  楽しそうなメンバーたちを見ていると、こちらまでニヤニヤとしてしまうような幸せなMVでした。衣装もそれぞれとても可愛らしく、こんなMVがハロ全体を通してもっと見たいです。
2位 ジェラシー ジェラシー / モーニング娘。'17 :1.5pts.
  白い部屋と黒い部屋、白の表情と黒の表情、表情の変化がメンバーそれぞれに見応えがあってとてもよかったです。
ラップ部分のワチャワチャ感も見ていて楽しいMVだと思います。
3位 地団駄ダンス / Juice=Juice :0.5pts.
  彼女たちの新しい一面を見られる曲に、見られるMV。
ハチマキとハッピ衣装もガラリとイメージが変わって面白かったです。
個人的には歩いている途中に扉がバターンと閉まって通れなくなってしまうところも好きです。なんかわかる、というか(笑)

推しメン部門


中西香菜 / アンジュルム