第16回ハロプロ楽曲大賞'17 >> 個人ページ hp8_hrk

投票者情報


ニックネーム:hp8_hrk


楽曲部門


1位 BRAND NEW MORNING / モーニング娘。'17 :3pts.
  20周年の幕開け感。今のモーニング娘。を見て!!って言う気迫が伝わってくる。オープニングにぴったりな曲なだけに、今後の披露の場が減るのでは、、というのがちょっと悲しい。非つんくさん楽曲でも毎年良い楽曲が出てきて、ハローも進化していくことを実感。
2位 邪魔しないで Here We Go! / モーニング娘。'17 :2.5pts.
  涙の理由、ねえ、わかるかしら?わかるわけもないか、というフレーズが本当に好き。畳み掛ける問いに彼女たちの表現力がかけ合わさって、作品となっている。リズムもひときわ難しいだろうに、さらっと歌いこなせるのがハロプロならでは。
3位 初恋サンライズ / つばきファクトリー :2pts.
  今年、何度この曲を目にしたか!みんなのジャンプを目にしたか!有線大賞のメンバーの涙も美しかった。挫折を味わって強くなっていく。低温火傷はタイトルが?だったけど、早速MVも可愛いし、期待してます。
4位 ファイナルスコール / ℃-ute :1.5pts.
  この曲を聴くたびに°C-uteのことを思い出す。歌詞もストーリー性があって良い。前向き。非ヲタ友も良い曲だとのこと。単純にメロディーもキャッチー。たまアリは泣いた。
5位 ジェラシー ジェラシー / モーニング娘。'17 :1pts.
  つんくさんらしさもありつつ、新しいつんくさんが見えた気がする!野中のラップがひたすらに良い。野中に期待しかしてないです。つんくさんが言う、ジェラシーって、人間臭さがあって、そういうところが他にないハロプロの持ち味だと思うんです。そこも好きなポイントなんです。

MV部門


1位 魔女っ子メグちゃん / アンジュルム :3pts.
  可愛い女の子×淡いピンク、最高。このMVで周りにかっさー推しが現れました。誰(非ヲタ)に見せてもみんな可愛いでしょ?!って自慢できる作品。サリーも最高だったので、アンジュルムと昭和アニソンの相性◎!!今作はあやちょがただただ美しい。マナーモードもすでにやばそう。
2位 若いんだし! (Complete Edit.) / モーニング娘。'17 :2pts.
  工藤遥ちゃん卒業後、今回の投票で見返して、目が潤んだ。10期って、同期っていいな。みんな衣装も良い。特にどぅーと飯窪さんは女目線からも非常にレベル高い◎
3位 モーニングみそ汁 / モーニング娘。'17 :1pts.
  絵がとてもよい。女の子が食べてる姿って無敵。

推しメン部門


菅谷梨沙子 / ex.Berryz工房
  りーちゃんより好きな子がそろそろ見つかる予感!