第16回ハロプロ楽曲大賞'17 >> 個人ページ ゆう

投票者情報


ニックネーム:ゆう


サイト:neoteny


楽曲部門


1位 ピーナッツバタージェリーラブ / カントリー・ガールズ :3pts.
  ももちのラストにふさわしい美しい曲でよかった。
2位 気ままな片想い / カントリー・ガールズ :2.5pts.
  「気ままな片想い」ってオタがももちを思う気持ちだなあって。中野サンプラザで初めて聞いたときに、いつまでもももちのこと好きでいてもいいって言ってもらえたような気がして、うれしくて泣いてしまった。最後「ふたりは片想い」ってなってるから、オタとももちは片想い同士かなぁ。
3位 邪魔しないで Here We Go! / モーニング娘。'17 :2pts.
  卒業ソングでこういう突き放したような曲が来るところがハローの面白さ。ファンはつんくに信頼されていると思う。
4位 The Curtain Rises / ℃-ute :1.5pts.
  最初に音源だけ聞いた時はピンとこなかったんだけど、ラストコンサートのオープニングで℃-uteが歌って初めてこの曲の価値が分かった。ステージセットの高い位置に腰掛けて歌ってるだけなのに無敵艦隊ってかんじで強さが極まりすぎてクラクラした。℃-uteって活動を続けていく中でどんどんアスリートみたいにファイターみたいになっていったと思うけど(「強くなりすぎたから」なんて歌詞をもらってしまうほどに。)、それがここまで到達してしまったんだと思った。もう℃-uteみたいなアイドルは二度と表れないと思う。
5位 誤爆 ~We Can't Go Back~ / 一岡伶奈、段原瑠々、川村文乃、高瀬くるみ、清野桃々姫 :1pts.
  桃々姫かっこいい!!サビのマイケルジャクソン風のポーズがびしっときまってる。それまで子役系の子か~とか思って食わず嫌いだったことを反省。新セクション?とかもったいなさすぎる。正規メンにしてほしい。

MV部門


1位 若いんだし! / モーニング娘。'17 :3pts.
  さわやかな旅立ちが演出されていてどぅーの卒業にぴったり。10期が駆け寄るところで胸が熱くなる。
2位 ジェラシー ジェラシー / モーニング娘。'17 :2pts.
  ラップパートの衣装がかわいい!冒頭のあゆみんと裏切らないでケセラセラのとこの小田ちゃんの表情魅力的すぎる。野中も工藤もかわいすぎる。ラップのとこだけ繰り返して見てしまう。
3位 ピーナッツバタージェリーラブ / カントリー・ガールズ :1pts.
  ももちのラストにふさわしい清潔なかわいらしさ。自然体でリラックスしてるふうのかわいいももち。

推しメン部門


嗣永桃子 / ex.カントリー・ガールズ
  ももちにはずっと幸せな気持ちにしてもらって感謝しています。去年の投票でも書いたけどももちには幸せになってもらいたいです。