第16回ハロプロ楽曲大賞'17 >> 個人ページ ゆん

投票者情報


ニックネーム:ゆん


楽曲部門


1位 若いんだし! / モーニング娘。'17 :2.5pts.
  つんくさんからの愛が詰まった
文句なしに最高の卒業曲。
ラスサビのハルちゃんソロが本当に綺麗で大好きです。
2位 邪魔しないで Here We Go! / モーニング娘。'17 :2.5pts.
  まーちぃのダブルセンターかっこいいし、Wはるなのセリフも最高。

ハルちゃんのソロ自体は少ないですが、
「若いんだし!」と同じくらい、卒業シングルに相応しい曲。
新しい道に進む決意を歌ったこの曲と、それを送り出す「若いんだし!」
どちらか1曲だけだったら足りなかったと思います。

3位 ジェラシー ジェラシー / モーニング娘。'17 :2.5pts.
  ジェラっちゃうけど、だからこそ成長できる。がんばれる。
でもやっぱり褒められたい癒されたい…というグルグルする感じが絶妙。
しかもそれを、目まぐるしく変化していくモーニング娘。が歌ってることで
曲の重みが増して余計響きます。
4位 これぞ忍の錬金術! / ハリー教官 (工藤遥 (モーニング娘。'17)) :2pts.
  とにかく、かっこいい!!!
ハスキーボイスがすごく生かされていて、
やっぱりハルちゃんの歌大好きだなって再確認しました。
5位 地団駄ダンス / Juice=Juice :0.5pts.
  中毒性がある!
コミカルな曲だからこそjuiceの歌唱力が映えて、かっこいい。

MV部門


1位 若いんだし! / モーニング娘。'17 :3pts.
  こんなに素敵なMVを見せてくれてありがとうございます。と
監督さん、メンバー、そしてハルちゃんに伝えたい!!!
10期のシーンは何回見ても胸が苦しくなると同時に、幸せな気持ちになります。
2位 モーニングみそ汁 / モーニング娘。'17 :2.5pts.
  みんなキラキラしてて、多幸感溢れるあったかいMV。
今年最初に公開されたMVだったので、ワンセブンも楽しみ!!って思えました。
あと、まーちゃんが参加できて本当によかった。
3位 ジェラシー ジェラシー / モーニング娘。'17 :0.5pts.
  白と黒の切り替えがみんな上手くてかっこいい!!
ラップのシーンも大好き。

推しメン部門


工藤遥 / ex.モーニング娘。'17
  リリウムでこんな難しい役をあの若さで完璧に表現できてることに衝撃を受け、
そこから注目して見るようになり、気がついたら一番の推しになっていました。
歌もダンスもどんどんかっこよくなっていき、新曲が出る度楽しみで。
求められるものに答えようとがんばってくれるところ、優しいところ、
ファンを大切にしてくれるところ、書ききれないほど大好きなところがたくさんあります。
歌やダンスを見る機会がなくなるのは本当に寂しくて、正直もったいないなぁと思ってしまいますが、
同じくらいハルちゃんのお芝居も大好きなので、
これからもっといろんなハルちゃんを見れると思うと楽しみです!