第16回ハロプロ楽曲大賞'17 >> 個人ページ あっさむ

投票者情報


ニックネーム:あっさむ


楽曲部門


1位 邪魔しないで Here We Go! / モーニング娘。'17 :2.5pts.
  これぞつんくさんって感じの変態サウンドで最高。これはどぅーの内に秘めた本音なんだというまーちゃんの分析にゾクッとした。「やっと明日は笑えるの 心から」…。その本音を片割れのまーちゃんと新人の森戸ちゃんに歌わせるのも憎い。ビートも気持ちよくて好き。
2位 ジェラシー ジェラシー / モーニング娘。'17 :2.5pts.
  嫉妬という一般に醜いとされる感情を全肯定してくださるつんくさん、大好きです。サビではただただ己の欲求を言っていくという衝撃的な歌詞、でも人間ってそんなもの。ラップももちろん好き。個人的に、ずっとつんくさんにリズムを鍛えろと言われていた小田ちゃんがラップパートをもらっているのは胸熱。
3位 ありがとう! おともだち。 / 嗣永桃子 :2pts.
  2017年は桃子の年でもあったのです。このイントロ聞いただけで泣きそうになる。あの日の桃子は世界一綺麗だったよ。ありがとう!おとももち。
4位 若いんだし! / モーニング娘。'17 :1.5pts.
  つんくさんの優しさが溢れていて沁みる。どぅーはこんな曲を贈られてどれほど嬉しかっただろう。と同時についつい卒業後を心配してしまうファンも心が軽くなる一曲。「結果を先に気にすんな!」
5位 愛の種 (20th Anniversary Ver.) / モーニング娘。20th :1.5pts.
  あまり聞く機会がなかったこの曲、秋ツアーで何回も聞いて本当にいい曲だなと。初期の曲だけが持っている空気が素敵。最後のサビの繰り返し部分が好き。

MV部門


1位 笑って / つばきファクトリー :2pts.
  本当にハロプロのMVなのか目を疑うほどオシャレでハイセンス。とにかくクオリティーがすごい。
2位 モーニングみそ汁 / モーニング娘。'17 :2pts.
  再生した瞬間画面がオシャレすぎてびっくりしたしマルコメさんに心の中で土下座した。しかもロケとか久しぶりすぎて…ありがとうございます。わちゃわちゃしてるモーニング娘。って最高!まーどぅーのとこはびっくりしすぎて挙式かと思ったよね。メンバーの声入りバージョンも作ってくださって感謝しかない。さくらコール!
3位 若いんだし! / モーニング娘。'17 :2pts.
  バスのシーンがもう「多幸感」って感じで…みんな笑ってるんだけど真ん中の少女だけ泣き笑いで、切ないんだぁ…あとハマさんもおっしゃってたけど座席のメンバー配置の妙!だーさくが一緒に座ってる(座らされてる)時点で名MVです。

推しメン部門


小田さくら / モーニング娘。'17
  オーディションの歌審査の「Be Alive」を見たときからずっと好き。とどまるところを知らない彼女の成長をこれからもずっと見ていきたい。たまには年相応の可愛さも出してほしいけど、どんな小田ちゃんも大好き。