第16回ハロプロ楽曲大賞'17 >> 個人ページ sunkissed

投票者情報


ニックネーム:sunkissed


サイト:もーにんぐきゃふぇ


楽曲部門


1位 ピーナッツバタージェリーラブ / カントリー・ガールズ :3pts.
  今年1位に選ばせていただいのは「ピーナッツバタージェリーラブ」。冒頭のももちのハイトーン、美しいコーラス、そして古き良きアメリカ。この曲を聴いたとき、昔よく聴いていたL⇔Rというバンドを思い出した。メインボーカルの黒沢健一氏が残念ながら、去年の12月に亡くなったこともあり、余計に印象に残っている。
2位 ジェラシー ジェラシー / モーニング娘。'17 :2.5pts.
  今年のモーニングの曲で一番好きなのが、「ジェラシー ジェラシー」。なかなか、格好良いモーニング娘である。この曲の魅力はやはり、若干ダサさと癖のあるラップパートだとおもう。とくに野中氏の英語ラップ。
3位 うるわしのカメリア / つばきファクトリー :2pts.
  「うるわしのカメリア」は、出だしは蓄音機から流れる古めかしいジャズといった感じの曲だが、そこから結構現代っぽいサビに入っていくのが好き。それにしても、つばきはメロディーが難しい曲が多く、これを歌いこなしているメンバーは、なかなかである。旧仮名の歌詞も味があって良い。
4位 Fiesta! Fiesta! / Juice=Juice :1.5pts.
  Juice=Juice新体制の新曲「Fiesta! Fiesta!」は、熱いラテンのリズムと7人の美脚によりとても勢いのある曲となっていて良い。若干うるさいくらい入っている作曲者エリックのラップも、ハロプロらしいと思う。
5位 笑って / つばきファクトリー :1pts.
  つばきファクトリーからはもう1曲、「笑って」を選んだ。シンプルだがポップで洒落たアレンジ。PVもとても可愛くて、いままで若干マイナー調で重い感じの曲が多いというつばきの印象が変わった。

MV部門


1位 笑って / つばきファクトリー :3pts.
  
2位 ジェラシー ジェラシー / モーニング娘。'17 :2pts.
  
3位 うるわしのカメリア / つばきファクトリー :1pts.
  

推しメン部門


宮本佳林 / Juice=Juice
  推しメン部門は今回もJuice=Juiceファンの末席を汚すものとして、宮本佳林さんを選ばせていただく。今年はモーニングに加入してドアバーン!の森戸さんと僅差だったのだが。一時は新体制のなかで歌うことができなくなってしまったが見事に復活した佳林、ちゃんさんに1票。