第16回ハロプロ楽曲大賞'17 >> 個人ページ 由帆

投票者情報


ニックネーム:由帆


コメントページ:外部のサイトにリンクします


楽曲部門


1位 true love true real love (とぅるらとぅるりら) / 道重さゆみ :3.5pts.
  さゆからファンへのラブレターです。初めて聞いた時、本当に涙が止まらなかった。SAYUMINGLANDOLLで歌ってる時と、CD音源とではちょっと違うのも良いです。アカペラのところではさゆが再生するにあたっての覚悟=パワーアップした道重さゆみを見せたいという気持ちが見える歌唱力だと思います。

2位 あがるあがる / 道重さゆみ :2.5pts.
  再生公演初日に聞いて一番ビビッときて、ずーっと頭から離れなかった。「とぅるらとぅりら」って響きが可愛すぎる。可愛いピコピコ音はさゆらしい。
3位 若いんだし! / モーニング娘。'17 :2pts.
  色々な人に「若いんだし!」って言ってこの曲をメッセージとして送りたくなる1曲だなって思いました。
4位 再生 ~わたしはここにいるわ~ / 道重さゆみ :1.5pts.
  この曲で再生したさゆ。さゆらしい曲。
2年間ずっと「さゆは今どこにいるのかな」と思っていたけど「わたしはここにいるわ」というフレーズによって本当に再生をしてくれたんだ、戻ってきてくれたんだという感情になってすごく心が震えました。
5位 ジェラシー ジェラシー / モーニング娘。'17 :0.5pts.
  メロディー、ラップ、「Rich」「Young」「Girly」「細い」のフレーズが好き。だけどテレビ披露になるとラップパート、「RICH」部分がカットされてしまうの本当にもったいない。この曲はその部分があっての1曲なのに。カットされると6割魅力減に感じてしまいます。

MV部門


1位 モーニングみそ汁 (キャンプファイヤー Ver.) / モーニング娘。'17 :3pts.
  メンバー同士わちゃわちゃさせたら、はい最高なMVのできあがり!(雑)本当にモーニング娘。’17が素敵なグループなんだな~って伝わってくる1曲。
2位 若いんだし! (Complete Edit.) / モーニング娘。'17 :2pts.
  「モーニング娘。」をバスに見立てて、映像が流れていく。
9期、10期、11期、12期、13期、14期…みんなそれぞれ“らしく”って、それが愛おしくって…「私そろそろ降りなきゃなんで!」と自分でボタンを押したくどぅー。そしてそこから一人で歩いていく姿。残ったメンバーで発車するバス…工藤遥が歩む道も、モーニング娘。というバスもずっと見守っていきたいと思いました。
3位 fun fun fun / PINK CRES. :1pts.
  オシャカワ!今までアップフロントが手を出さなかった本当にオシャレで可愛い楽曲&映像がとても素敵。キレイ・カワイ・ミライの方が楽曲は好きだけど、映像ではfun fun funが好き。

推しメン部門


道重さゆみ / ex.モーニング娘。
  私の中の「可愛い」の象徴。大好きで大好きで愛おしくて堪らない。
2年ぶりに再生することにドキドキしてたけど…”2年前と変わらない”は褒め言葉にならないくらい更に素敵になって帰ってきたさゆ。可愛さに加えキレイにもなって、歌唱力もパワーアップして帰ってきた道重さゆみが誇らしい気持ちでいっぱい。