第16回ハロプロ楽曲大賞'17 >> 個人ページ 河辺

投票者情報


ニックネーム:河辺


サイト:やさぐれロマンス


コメントページ:外部のサイトにリンクします


楽曲部門


1位 ピーナッツバタージェリーラブ / カントリー・ガールズ :3pts.
  2017年のハロプロに燦然と輝く桃色の宝石。桃子の歌声が美しいのはもちろん、個人的には山木さんの歌声が本当に好き。桃子のラストライブで聞き納めかと思っていたけど、ふくちゃんがバースデーイベントで歌ってくれた時には感激しました。
2位 気ままな片想い / カントリー・ガールズ :2.5pts.
  これも、本当に美しい小さな宝石のような曲。桃子のラストライブで最後かと思っていたら、カントリーの3周年イベントで聞くことができて、感涙に咽びました。
3位 Goal ~明日はあっちだよ~ / Juice=Juice :2pts.
  多少安易に「盛り上げ曲」にされた感もあるけど、大人っぽさとかを理由に一癖ある曲が多かったJuice=Juiceに、これだけ抜けのいい曲が与えられたことはよいことだと思う。「何年あれから経った?何回泣きそうになった?いつも自問自答をしてた」「一人部屋の中で笑顔と涙を数えてた」というフレーズで下向きな心をすくい上げながら、「ゴールが見えたと笑って ゴールじゃないよと笑って」という両義的な歌詞で決めるところが好き。2018年のJuice=Juiceにも、ゴールなんてありませんように!
4位 うるわしのカメリア / つばきファクトリー :1.5pts.
  つばきファクトリーにはこういう清々楚々とした曲を、定期的に歌い続けて欲しいと思う。イベントでこの曲が聞けると嬉しいです。
5位 初恋サンライズ / つばきファクトリー :1pts.
  正直、大好きな曲か?と聞かれたら迷うけれども、やっぱりサンライズジャンプで一躍有名になった曲だし、僕も何度も跳んだので。曲終わりのまおぴんの決めポーズはいつもかっこいい。

推しメン部門


小野瑞歩 / つばきファクトリー
  つばきの最初の方のファンクラブイベントで「ダンスでの体の使い方がきれいな子だな」と思っていたら、バースデーイベントの時、本当に体の使い方がきれいで、僕の感じたことは間違ってなかった!と自画自賛しました。ダンスだけでなく歌唱の伸びも著しい。スピードや力強さにたけたタイプではなく、性格的に押しが強くもないので目立ちづらいかもしれませんが、縁の下の力持ちとしてでもよいので頑張って欲しい。天真爛漫で本当にいい子です。