第16回ハロプロ楽曲大賞'17 >> 個人ページ ともき

投票者情報


ニックネーム:ともき


楽曲部門


1位 邪魔しないで Here We Go! / モーニング娘。'17 :3pts.
  「愛の定義なんて語ったって...」「愛の意味も今いらない」周りから見ればワガママなんだろうけど、夢や目標に向かっていくまっすぐなその強い思いを終わった恋を振り切った女の子に例えたつんく♂さんらしい歌詞の世界観にググッときました。
また、推しであるはーちんのセリフパートがあったことがめちゃくちゃ嬉しかった。
2位 Fiesta! Fiesta! / Juice=Juice :2.5pts.
  スパニッシュなリズムとアッパーなメロディーが抜群にカッコイイ
エリックさんのラップもGoodです
イントロ聴いた瞬間にこの楽曲大賞を意識したほど良曲です
3位 笑って / つばきファクトリー :2pts.
  tofubeatsが好きな僕としては、聴き逃せない一曲です
冒頭でバラードテイストかなと思わせて、ノリのいいビートとメロディがいい
4位の「就活センセーション」と悩みましたが、より多く聴いたこの曲を3位に選びました。

4位 就活センセーション / つばきファクトリー :1.5pts.
  いい意味で捻くれ者なつんく♂さんの詞もステキなんですが、パワフルでまっすぐな中島卓偉さんの詞もたまに聴きたくなるんです。
詞はもちろん、曲からそんなパワフルさが溢れていました。
アレンジもファンキーなんだけど、気取らない感じが好きです。
5位 弩級のゴーサイン / モーニング娘。'17 :1pts.
  「ここにいるぜぇ!」のようなアップテンポでポップなパンクソングがあってもいいよなと思ってところでこの曲。
ライブでも盛り上がれる曲だと思います。

MV部門


1位 邪魔しないで Here We Go! / モーニング娘。'17 :3pts.
  推しであるはーちんがよく映っています。
「夕暮れは雨上がり」のソロリップほどピュア感は見えませんでしたが、曲や詞の世界観にビシッとハマった切なくて少し艶のある表情がたまりません。
ディレクターさんありがとう、そしてこれからもよろしくお願いします。
2位 笑って / つばきファクトリー :2.5pts.
  セットや映像が淡い色合いでオシャレ
それに対して、衣装が花柄で派手だから映えてGood
加えて、メンバーみんな可愛く映っていたからなおよし
3位 Fiesta! Fiesta! / Juice=Juice :0.5pts.
  

推しメン部門


尾形春水 / モーニング娘。'17
  好きだから