第16回ハロプロ楽曲大賞'17 >> 個人ページ たっちゃん

投票者情報


ニックネーム:たっちゃん


楽曲部門


1位 ピーナッツバタージェリーラブ / カントリー・ガールズ :3pts.
  ももちのアイドル生活最後のシングル。歌い出しのももちの歌声が甘く切なくて、ずっと聴いていられたらいいのにと願ってしまった。去っていくももちが「永遠に」というフレーズを歌うのがずるい。
2位 VIVA!! 薔薇色の人生 / カントリー・ガールズ :2.5pts.
  私の中で、カントリーといえばこの曲。新体制が決定して、ももちのラストライブのとき、どんよりとしていたファンの背中を押すように「私なら大丈夫です」と歌うメンバーは本当にかっこよかった。
3位 初恋サンライズ / つばきファクトリー :2pts.
  有線新人賞受賞おめでとう!「サンライズジャンプ」というサビ前でジャンプする行為が話題になったりと、2017年のハローを象徴する1曲だと思う。疾走感があり、今後の彼女たちの活動が期待できるというだけに留まらず、恋の始まりを思わせる甘酸っぱい歌詞がまた魅力的で、聴いていて飽きない。
4位 キレイ・カワイ・ミライ / PINK CRES. :1.5pts.
  キャッチーなメロディとリズムで、聴いているだけで踊り出しそうになる。全くの新人で、「雅ちゃん+その他」になってもおかしくないのに、そう思わせずついていっているにへひかの二人は本当にすごいと思う。
5位 邪魔しないで Here We Go! / モーニング娘。'17 :1pts.
  ちぃちゃんがセンターを努める楽曲。髪を振り乱しながら激しくしなやかに踊る彼女の姿にはいつも目を奪われてしまう。
独特なリズムと、無駄がないシンプルな音が好き。

MV部門


1位 ピーナッツバタージェリーラブ / カントリー・ガールズ :3pts.
  全員可愛い。ただただ可愛い。白衣とメガネという貴重な姿を見られるのも素晴らしい。カントリーの魅力がたっぷり感じられるMV。
2位 若いんだし! / モーニング娘。'17 :2pts.
  どぅーをみんなで送り出すような雰囲気がとても良い。
3位 ファイナルスコール / ℃-ute :1pts.
  収録の終了を告げる「カット!」という声から始まる演出が好き。思い出には必ず「雨」がそばにある彼女たちだからこその曲と映像になったと思う。

推しメン部門


森戸知沙希 / カントリー・ガールズ / モーニング娘。'17
  顔はとっても可愛くて照れたら顔が赤くなるけど、ダンスはかっこよくて、気が強いところがギャップがあって大好き。
ももちが卒業してからは、お姉さん組としてカントリーを引っ張っていってくれるのかななんて想像していたら、娘。入りが決まって正直複雑だった。元々入りたかったグループだから、ちぃちゃんにとっては幸せなんだろうけど…と。
でも、一人で加入して、一生懸命みんなについていこうと頑張る姿を見ていたら、応援するしかないなと思わされた。
これからどんなお姉さんになっていくかとても楽しみ。