第16回ハロプロ楽曲大賞'17 >> 個人ページ shin

投票者情報


ニックネーム:shin


楽曲部門


1位 ピーナッツバタージェリーラブ / カントリー・ガールズ :2pts.
  今年は不作と言ってもいい(特にアンジュルムヲタクの自分にとっては…)中で、独り気を吐いたのがエリック(の曲)のように思えました。
ハロプロにおいてこういう曲調が貴重になってしまった、ということも含め当曲を自分の中で大賞としました。
2位 Fiesta! Fiesta! / Juice=Juice :2pts.
  PBJLと共にエリック曲の当たり年。新メンバー段原の押し出しの強いヴォーカルを生かした佳曲。
3位 あと少し / 葛城弥生、細川美智子 (和田彩花、上國料萌衣) :2pts.
  MODEは昨年であればもっと…と感じながらも、好きな主役2名による切ないこの曲のことは忘れられなかったので1票を投じておきたく思って。
4位 夢 / 河合花子、新田千代、石坂長介、星みちる (上國料萌衣、笠原桃奈、船木結、川村文乃) :2pts.
  あやちょヲタクとしてはこのニュージェネレーションによる世代交代を象徴する曲に複雑な思いもありつつ、かみこの圧倒的なヒロイン属性と、続く加入メンバー達のフレッシュさを素直に評価して。みちる(川村)の「とーりこにするんーだ」の節回しが絶妙で好きです。
5位 俺こそスター / 青梅尚史、佐山宗太郎、早乙女邦彦、橋場剣一郎、星みちる (中西香菜、竹内朱莉、勝田里奈、佐々木莉佳子、川村文乃) :2pts.
  なんと言っても佐々木莉佳子の格好良さが光るこの曲。持ち上げる2期のビジュアル込みの楽しさのようにも思うが、それを抜きにしてもベースラインを追って聴きたくなる時がある。

MV部門


1位 ファイナルスコール / ℃-ute :5pts.
  
2位 ふるさとの夢 / かみいしなか かな :0.5pts.
  
3位 いのうえのうた / 井上玲音 (こぶしファクトリー)、井上ひかる (ハロプロ研修生) :0.5pts.
  

推しメン部門


山﨑夢羽 / ハロプロ研修生
  昨年まで長らく不動であったオールタイム推しメンさんが今年はやや忙しそうで、以前に比べて持てるポテンシャルを発揮しきれていない感もあり、ついついデビューに向けて今を全力で生きる研修生に目が行ってしまった1年。その中でも一際勢いのある輝きを放っていた山﨑夢羽ちゃんが今年は推しメンであったように思います。何よりカッコつけたり上手く歌おうとするよりも、与えられたパートを楽しそうに歌っているように見える姿に好感を持ちました。