第16回ハロプロ楽曲大賞'17 >> 個人ページ あいら

投票者情報


ニックネーム:あいら


楽曲部門


1位 ファイナルスコール / ℃-ute :3pts.
  終わってほしくない。そんな気持ちになりながらも、いままでありがとうというみんなからのエールな曲なんだと思いました。残念ながら解散コンはLVで見てましたがもう大号泣で。結局生で℃-uteを見ることはできませんでしたが、私の生きる糧になっていたことは確かです。℃-ute、お疲れ様でした。
2位 ハナモヨウ / つばきファクトリー :2.5pts.
  つばきの2ndは3曲とも大好きで正直迷いました。音楽の方向性もこの2ndでさらに定まった感じがします。その中でも疾走感があり切なさも光るこの曲を選びました。去年就活していた身としては「就活センセーション」は歌詞がリアル過ぎて。これをこの年の女の子に歌わせるのは逆に面白かったです。
3位 初恋サンライズ / つばきファクトリー :2.5pts.
  6人時代のつばきがどうメジャーデビューするのかなと少し不安になりながらも、この曲はいい感じに不安を裏切ってくれました。浅倉樹々ちゃんはつばきのセンターに定着しそうで嬉しいです。
4位 誤爆 ~We Can't Go Back~ / 一岡伶奈、段原瑠々、川村文乃、高瀬くるみ、清野桃々姫 :1pts.
  まず曲が好きです。ハロコン夏の映像見て完成度が高くてびっくり。桃々姫ちゃんの最後のところがすごい。この5人でデビューさせるべきだったと今でも思ってます。そうえば誤爆はLINEのアプデでなくなりそうですね。
5位 闇に抜け駆け / こぶしファクトリー :1pts.
  かっこよさの中にも女の子らしさが光る一曲。ひなフェスで見たときはこのグループまだまだ伸びるなとそう思った瞬間でした。たぐっち推しだった私は今回の件すごく残念です。ユニゾンのときの綺羅びやかな声がすごく好きでした。5人のこぶしがどう変化するのか楽しみです。

MV部門


1位 笑って / つばきファクトリー :3pts.
  衣装がここ近年で1番好きです。ピアスが花柄なのも良いです。小顔に映えます。コマ撮りもしつこくなく、2・3人のリップシーンも真顔で背景のギャップも良いです。℃-uteの「都会の一人暮らし」にも似た色の使い方。良MVでした。
2位 モーニングみそ汁 (キャンプファイヤー Ver.) / モーニング娘。'17 :2pts.
  ほんとみんな楽しそうでほんとに好きです(語彙力) 野外ってのも珍しいし、もこもこ私服衣装がとても可愛いです。「右左!」「チョキチョキチョキチョキ!」みんな可愛すぎかよ・・・(真顔) あと、もうちょっと歌割り偏らせてほしいです。

3位 ジェラシー ジェラシー / モーニング娘。'17 :1pts.
  真ん中でわけられている、白黒のカップリングがとてもいいです。曲は「BRAND NEW MORNING」のほうが好きです。ただ残念だったのは、衣装が。白1色ではなく、真ん中でチェックと白に分けた衣装のほうが良かったです。あと最後の風船投げはいらなかったなぁ・・・

推しメン部門


加賀楓 / モーニング娘。'17
  鈴木香音ちゃんに投票してしまった去年でしたが。今年はさすがに現役メンバーに投票します。ますますかっこよさが出てきたかえでぃー。今の髪型の分け方がいちばん好きです。