第16回ハロプロ楽曲大賞'17 >> 個人ページ みれい

投票者情報


ニックネーム:みれい


楽曲部門


1位 VIVA!! 薔薇色の人生 / カントリー・ガールズ :2pts.
  ももちヲタですがとにかくカントリーガールズが大好きで、この曲の歌詞は今のカントリーを悲しいくらい表現できているなって思います。
いつかカントリーのみんなが単独で武道館に立ってこの曲を歌ってほしいなと思っています。
2位 ピーナッツバタージェリーラブ / カントリー・ガールズ :2pts.
  私の推しの嗣永桃子さんのラストシングルです。とっても可愛い曲でカントリーにぴったりの曲だと思います。最初のももちのソロパートがだれに引き継がれるのかがすごく気になってます。
3位 明日からはおもかげ / 山木梨沙、森戸知沙希、小関舞、梁川奈々美、船木結 (カントリー・ガールズ) :2pts.
  ももち卒コンで聞いて号泣した曲。やなふなは舌足らずな感じですごく可愛いのですが、梨沙ちゃんの読み方がすごく上手で何度聴いても泣きそうになります。
4位 小生意気ガール / カントリー・ガールズ :2pts.
  5人になっての初めての曲ということで投票。新体制について、様々思うことありますが、この5人ならまだまだいける!と思わせてくれた曲でした。作詞の福田花音ちゃんにも感謝したいですね。
5位 アイドル卒業注意事項 / カントリー・ガールズ :2pts.
  まよいましたが、カントリーらしい卒コンのお見送り曲として、これから定着すればいいなぁっていう一曲。今の5人が(考えたくないけど)卒業するってなったとき、この曲で面白く、楽しく、見送って欲しいなぁって思います。

MV部門


1位 ピーナッツバタージェリーラブ / カントリー・ガールズ :5pts.
  みんな可愛いので。
この曲のやなみんがとにかく可愛い。
実験のシーンも面白いです。
2位 邪魔しないで Here We Go! / モーニング娘。'17 :0.5pts.
  ちぃちゃんの初参加曲で、険しい顔をするちぃちゃんが可愛かった。
3位 リアル☆リトル☆ガール / ハロプロ研修生北海道 :0.5pts.
  アプカミでみて、好きになった曲。
MVは安っぽい作りですが、紹介も入ってて、見分けつけられるようになるには手っ取り早いと思います。

推しメン部門


嗣永桃子 / ex.カントリー・ガールズ
  今年卒業してしまいましたが、こんなに好きになった芸能人は初めてでした。卒業してしまってすごくさみしいですが、卒業前のイベントやコンサートでかなり充実した生活を送ることができた気がします。自分の中でももちを超えるアイドルは現れないかもしれませんが、カントリーちゃんたちを中心にOGやハロプロを応援していきたいと思います。