第16回ハロプロ楽曲大賞'17 >> 個人ページ musicart

投票者情報


ニックネーム:musicart


サイト:本当にただの日記


コメントページ:外部のサイトにリンクします


楽曲部門


1位 誤爆 ~We Can't Go Back~ / 一岡伶奈、段原瑠々、川村文乃、高瀬くるみ、清野桃々姫 :3pts.
  ハロコンで初めて聞いて衝撃的でした。
何だこのマイケルジャクソンは!カッコよすぎる!!と。
研修生離れした5人の素晴らしい歌唱力、表現力に脱帽です。
2位 闇に抜け駆け / こぶしファクトリー :2.5pts.
  JKニンジャガールズという舞台、映画で勝負をかける際の楽曲なので、
非常にキャッチ―で、ノリよく、力入ってる感じが伝わってくる良曲。
こぶしの癖の強い歌い方がとてもよく合います。
3位 ありがた迷惑物語 / ハロプロ研修生 :2pts.
  つんく、ヒラショーのゴールデンコンビ。
つんくが自由に曲を書けるのは今や研修生だけなのかなといういい出来。
「やっぱ変だよね」を初めとして、研修生のモヤモヤとした気持ちを代弁するかのような歌詞が刺さります。
「夜食が泣けてくる」というつんくにしか書けない歌詞も素晴らしい。
4位 Fiesta! Fiesta! / Juice=Juice :1.5pts.
  Juiceヲタとして外せない1曲。
新体制第一弾で発表されたとき、これはJuiceきたな!と全ハロヲタにアピールできた曲。
最初のソロパートをいきなり新メンバーの段原さんにあてがうことで、
一気に彼女のすごさを前面に出すことができました。
エリックのスペイン語のガヤが絶妙に効いてて、一時のつんく歌いまくり状態の懐かしさも味わえます。
5位 初恋サンライズ / つばきファクトリー :1pts.
  今年はこの曲は外せませんね。サンライズジャンプがここまで浸透するとは。
ひと昔前のアイドルソングという感じで、非常に耳馴染みがよく、ノリもよい曲。
途中で止まってセリフが入るところもアイドルらしくていい。
つばきはこの曲で勢いがつきました。

MV部門


1位 笑って / つばきファクトリー :4pts.
  ハロプロらしからぬオシャレPVでダントツの1位。
無表情無機質な表情でロボットのようにカクカク歌ってあえて笑わない感じと、
全体的にポップなセット、色合い、衣装の可愛さが際立ってました。
2位 若いんだし! / モーニング娘。'17 :1pts.
  バスというシチュエーションがいいですね。
メンバーみんな自然な感じに撮れてていいPV。
工藤と10期をフィーチャーして上手く撮れてます。

3位 ジェラシー ジェラシー / モーニング娘。'17 :1pts.
  白黒を基調として、相反する自分にないものに対するジェラシーを上手く表現したPV。
ラップ部分で突然ストリート系のカラフルな衣装になるところも印象的。

推しメン部門


高木紗友希 / Juice=Juice
  言わずもがな、さゆきしかいません!!
今年もさらに成長しまくった姿を見せてくれ、推してて本当に楽しい子。
歌は異次元のレベルに到達しつつあり、どこに出しても恥ずかしくありません。
卒業するまでヲタでい続けます!!