第16回ハロプロ楽曲大賞'17 >> 個人ページ カメレオン

投票者情報


ニックネーム:カメレオン


楽曲部門


1位 ジェラシー ジェラシー / モーニング娘。'17 :3pts.
  イントロからしてストリングス+ブラスという個人的に実はこれがハロプロの王道なんじゃないかってサウンド構成でズキューンw
ラップパートも賛否両論ありますが、だーさくちぇるがしっかり支えてますね。
2位 初恋サンライズ / つばきファクトリー :2.5pts.
  こちらもイントロからキャッチーで、セリフよし、何よりサンライズジャンプというライブで盛り上がれる要素もあり、2017年の代表曲の1つと言えるでしょう!
3位 五線譜のたすき / モーニング娘。'17 :2pts.
  最後の最後で投票予定を惑わす楽曲が登場w
初披露の武道館、あのサプライズ連発で沸いてた会場が一瞬で聴き入ったという魔物w

詞の世界観はつんく♂さんなのに実は児玉作品というのが面白いところ。
やはり児玉さんもつんく♂さんの世界観意識して書いた詞なのかなと。
4位 ナミダイロノケツイ / アンジュルム :1.5pts.
  これは王道のバラードですね。
実はこういう曲が最近アルバムが出ないハローでは貴重だったり。

歌は3・4期メインでみんなしっかり聴かせてくれてます。
5位 笑って / つばきファクトリー :1pts.
  泡沫の津野さん作品。
でも泡沫の時はハロプロの色に寄せてきた作品でしたが、今回は自分のフィールドで勝負してきたなと感じました。
そこに敬意を評しての1票です。

MV部門


1位 To Tomorrow / ℃-ute :3pts.
  あまりロケで撮らないハロプロのPVw
それを三原山でドローンまで使って、壮大な感じを出した点が推せます。
あとハロメンが見送るってのもジーンと来ないわけがないw
2位 ふるさとの夢 / かみいしなか かな :2pts.
  実は曲自体も名曲なんだけど、残念ながら5選に漏れたのでこちらで投票w
いすみ市との繋がりからいすみ鉄道などでのロケもあり、まさにふるさと感満載。
3位 ファイナルスコール / ℃-ute :1pts.
  最後のPVをファンと一緒に撮ったという点をこれは評価せねばなりますまい。
参加されたteam ℃-uteの皆さん、改めてお疲れ様でした。

推しメン部門


小田さくら / モーニング娘。'17
  やっぱり小田氏。
どこまでも目標の高い小田氏。