第16回ハロプロ楽曲大賞'17 >> 個人ページ まつ

投票者情報


ニックネーム:まつ


楽曲部門


1位 VIVA!! 薔薇色の人生 / カントリー・ガールズ :4pts.
  ライブで披露する回数を重ねるごとにカントリー・ガールズの波乱の歴史を物語る深みのある曲となっていったように思います。いつでも明るくポジティブに!そんなカントリーメンバーの精神が伝わってきます。PMが卒業しても皆で頑張って行くぞと意気込む最中での兼任発表。前向きな歌詞と楽しいメロディだからこそ嗣永さんのラストコンサートでは涙なしには聴けませんでした。でもこの曲があるからこそ、カントリー・ガールズは終わらない!と思うことができます。
2位 リズムが呼んでいるぞ! / カントリー・ガールズ :3pts.
  ライブで盛り上がること間違いなし、合間のリズムゲームパートでアレンジの余地があるのもトークスキルが抜群のカントリーメンにはぴったりでした。個人的にはボノコン横アリで披露した際の山木さんが雅ちゃんになりきるところが最高でした。つんく曲ではありませんが、ライブが楽しい!と思わせる、なんだかんだでハロプロの根っこにある部分が引き継がれているそんな曲だと思います。
3位 邪魔しないで Here We Go! / モーニング娘。'17 :1.5pts.
  初めて聴いた時、ごりごりのインストがあまりに格好良く早くインスト聴かせろ!と心で叫びました。一見して「邪魔しないで」は自分の夢を妨害する人に対して強引に押し進むように思えますが、応援してくれるのは嬉しいけど準備が要るから今はあんまり構わないでという意味と知り、つんくさんに絶対についていくというおたく心を再確認できました。この曲が工藤さんの卒業ソングというところも最高です。
4位 キレイ・カワイ・ミライ / PINK CRES. :1pts.
  ピンクレが本格的に始動するということで、雅ちゃんは大好きだけどこんなパリピグループに自分がついて行けるだろうかと心配していたけど杞憂でした。ボノコンでゲストとして登場した時、あの時の横アリは完全にPINK CRES.のものでした。ある意味ハロプロ感を薄めたことも良かったと思います。いつか上司とカラオケ行った時に最近流行りのグループだといって歌いたいです。
5位 Fiesta! Fiesta! / Juice=Juice :0.5pts.
  いっしょに歌いたくなります!ワナノマリラ!

MV部門


1位 笑って / つばきファクトリー :3pts.
  つばきはコンセプトのしっかりしようが本当に素晴らしい。このMVはきしもんときそらちゃんが特にいい顔してるなあと思います。
2位 モーニングみそ汁 / モーニング娘。'17 :2pts.
  ファンの好きなモー娘。の良さがでてると思います。モー娘。の垢抜け切らない感じがあったかい雰囲気と相まっていい感じです。メンバーがわちゃわちゃしてるので、ついつい何度も見返してしまいます。
3位 就活センセーション / つばきファクトリー :1pts.
  曲の馬鹿馬鹿しさとつばきの子たちが真剣な顔して踊るギャップが好きです。証明写真のカットも好き。あと、熊井ちゃんが可愛い。

推しメン部門


嗣永桃子 / ex.カントリー・ガールズ
  永遠に愛しています。