第16回ハロプロ楽曲大賞'17 >> 個人ページ あうが

投票者情報


ニックネーム:あうが


楽曲部門


1位 Fiesta! Fiesta! / Juice=Juice :5pts.
  夏ハロコンのメイン曲と言っても過言ではない衝撃の一曲。ハローの名曲ファクトリーと化したエリック・フクサキから産み落とされ、Juice=Juiceに育てられたこの名曲は夏ハロコンだけで終わらずに今年のJuice=Juiceを、いやハローを代表する一曲となった。この曲のためだけに中野まで遠征したようなもの。ありがとうエリック。
2位 如雨露 / Juice=Juice :2pts.
  待望の音源化。オーディエンスと同じ目線で語りかけるような歌詞を歌唱力抜群の彼女らが歌えばそれだけでの名曲の十分条件であろう。朝に聴きたい一曲。
3位 Good Boy Bad Girl / カントリー・ガールズ :1.5pts.
  小関舞さん・梁川奈々美さんを「ギターコード覚えても歌詞が思い付かない」に歌割りしたのは名采配。「僕から俺になっても幼さに泣いてる」を船木結さん・森戸知沙希さんにしたのはこれに次ぐ好判断。コンサートで聞く度にどんどんはまっていく曲。カントリーは永遠。
4位 リズムが呼んでいるぞ! / カントリー・ガールズ :1pts.
  6月のカントリー仙台公演を最後にもう聴けることはないかもしれないと涙を流した私にとって、夏ハロコンでこの曲の起用はただただ驚いた。絶対セトリに入ると踏んでいた3周年イベントではセトリに入らずじらされてしまうなど、この一年の私とカントリーを繋いでくれた曲。ちぃふな曲と認識しております。
5位 邪魔しないで Here We Go! / モーニング娘。'17 :0.5pts.
  モーニングに意図せず?加入することとなり、少なからず戸惑いを持ったまま活動をしてきた森戸知沙希さんのモーニング初のメイン曲。つんく臭さがたまりません。湿っぽい曲万歳!

MV部門


1位 ピーナッツバタージェリーラブ / カントリー・ガールズ :4pts.
  1位はこの曲以外ないでしょう!カントリー・ガールズがただただ幸せに満ちていたあの頃を思い出すと泣けてきます。可愛い服を着て可愛い声で可愛い曲を歌うというカントリーの得意分野を凝縮したこのMVを見せつけられると幸せってこういうことだよなと思い出します。
2位 邪魔しないで Here We Go! / モーニング娘。'17 :1pts.
  黒背景に湿っぽい楽曲がよく合います。編集の主張が強すぎないところが曲の良さを引き出していて素晴らしい。見ていて単純に面白い!と思えるMVです。
3位 Fiesta! Fiesta! / Juice=Juice :1pts.
  海外公演のついでに作りました感が見え隠れするものの、そんなものはメンバーの色っぽさの前ではどうでもよいことです。高木紗友希さんの八重歯のきらめきが素晴らしいです。

推しメン部門


高木紗友希 / Juice=Juice
  人ってこんなに綺麗になるのか!と驚きの変化を日々遂げている高木紗友希さん。歌うことが好きなんだ!とオーディエンスに訴えかける主張のたいへん強い歌声がJuice=Juiceを魅力あるユニットにしていると僕は思っています。梁川奈々美さん・段原瑠々さんが2期として加入が決まったときはどうなることやらと思いましたが、高木紗友希さんのお姉さん的役割が増すなかでしっかりとその役目を果たしていて安心しました。高木紗友希あってこそのJuice=Juiceであることはデビュー当時から変わっておりません。日々鍛練を続けて成長を遂げる姿を応援したい、そんなハロメンです。