第16回ハロプロ楽曲大賞'17 >> 個人ページ りっつ

投票者情報


ニックネーム:りっつ


楽曲部門


1位 邪魔しないで Here We Go! / モーニング娘。'17 :5pts.
  リズムが好きというかなんというか・・・・
同じシングルに入っている2曲よりもこの曲の方が「モーニング娘。」という感じがしました。(個人的に)
今年の曲の中で選ぶとしたらこの曲かなと思いました。
2位 ジェラシー ジェラシー / モーニング娘。'17 :1.5pts.
  最初は「ラップだせー」と言っていたのにはまってしまう不思議。
だーラップ、さくラップ。やっぱり好きです。
3位 弩級のゴーサイン / モーニング娘。'17 :1.5pts.
  
4位 初恋サンライズ / つばきファクトリー :1pts.
  なぜだか耳から離れない曲。新体制になってからのシングルということもあり、6人時代とはまた違った曲調なのもいいです。
5位 Miss変換!! / 工藤遥 & 佐藤優樹 (モーニング娘。'17) :1pts.
  まーちゃんヲタ的にはこちらも外せないです。
ただ、せっかくのまーどぅなのでもっと凝った曲で聴きたかったというのもあります。

MV部門


1位 若いんだし! / モーニング娘。'17 :3pts.
  
2位 邪魔しないで Here We Go! / モーニング娘。'17 :2.5pts.
  
3位 ジェラシー ジェラシー / モーニング娘。'17 :0.5pts.
  

推しメン部門


佐藤優樹 / モーニング娘。'17
  昨年のヘルニアでの活動中止。CD不参加など、今年の始まりはとにかく心配の方が大きかった印象です。
春ツアーからの復帰となりましたが、そこは難なくこなしていて安心しました。
今までのまーちゃんはトリッキーで、その不安定さが突かれてしまうところも多くありましたが、今年のまーちゃんには安定感が増してきたような気がします。
そして、本領発揮の秋ツアー。パートもぐっと増え、マンパワーでのフェイクには思わずぞくっとさせてもらいました。気まぐれプリンセスでの演出も、まーちゃんならではの表現方法です。まーちゃんが感じて表現したものが、ファンが求めているものと近づいてきたのも、また彼女の成長だと思っています。
いくつになっても成長していく彼女から、元気と希望をもらっています。今年は、相方の工藤が卒業します。悲しむだけでなく、それをきっかけにアイドルとしても、人としてもさらに成長していってほしいと思います。