第16回ハロプロ楽曲大賞'17 >> 個人ページ 生鞘

投票者情報


ニックネーム:生鞘


楽曲部門


1位 The Curtain Rises / ℃-ute :3pts.
  発売されたときから、きっとこの曲でラストコンサートの幕が開けるんだ…!とゾクゾクした曲です。最後まで駆け抜けた°C-uteにぴったり。
2位 若いんだし! / モーニング娘。'17 :2.5pts.
  若いってやっぱり無敵だなとそう思わせてくれる曲。失敗しても間違ってても、大人になったとき若かったからねー!で済むのが若さのすごいところ。若いってお金払っても絶対買えないので、工藤遥ちゃんにはいまを頑張ってほしいし生きてほしいし、本当に先を気にせず進んでほしいです。
3位 ファイナルスコール / ℃-ute :2pts.
  キュートな花散ったとしても強く育ったその枝には必ずまた綺麗な花咲き乱れるから この歌詞を歌われて泣くはずがない!
4位 初恋サンライズ / つばきファクトリー :1.5pts.
  正直今年の楽曲大賞一位だろなとは思っています(笑)ハロヲタが好きな楽曲のタイプそのもの!ww
5位 ジェラシー ジェラシー / モーニング娘。'17 :1pts.
  ドラマみたいな恋愛したい!とか、億万長者になりたいとかそういうことは、意外と普通の女の子は思っていなくて、そんなの現実にないってわかっているので、この曲の女の子はより女の子の夢とかジェラシーの部分をリアルな面で歌ってるなと思う。ドラマみたいな恋愛だな億万長者になるよりも、チヤホヤされたいって思ってる女の子はたくさんいると思うので。

MV部門


1位 若いんだし! / モーニング娘。'17 :3pts.
  何度見ても泣けてしまう。笑顔の中にある涙ほどエモい。
2位 モーニングみそ汁 (キャンプファイヤー Ver.) / モーニング娘。'17 :2pts.
  自然と笑顔になってしまうから。この手のMVが最近あまりなかったので。
3位 ジェラシー ジェラシー / モーニング娘。'17 :1pts.
  わかりやすく面白い。より歌詞が入ってくる。

推しメン部門


生田衣梨奈 / モーニング娘。'17
  最近、先輩感がどんどん増してさらに魅力的になったと思いませんか!?!?道重パイセンにいじられて泣いてたえりぽんが、後輩の卒業コンサートであんなに逞しくメッセージを送り、包み込むようなハグするって感動的すぎませんか!?!?