第16回ハロプロ楽曲大賞'17 >> 個人ページ 笠戸

投票者情報


ニックネーム:笠戸


楽曲部門


1位 FLASH / アップアップガールズ(仮) :2pts.
  具体的に説明できないけど、初めて聴いてすぐにハマった曲。
2位 邪魔しないで Here We Go! / モーニング娘。'17 :2pts.
  「青春小僧が泣いている」と似たところを感じるつんく♂さんらしいクセが強い曲。最初は分からなかったけど、ノリ方が分かってからはハマりました。これを歌って踊るのは凄いことなんだろうと思います。
3位 スタートライン / 佐藤綾乃 :2pts.
  芸能界を引退した佐藤綾乃が作詞したソロ曲。最後にいい作品を残してくれました。もっと歌っているところを見たかった。
4位 ファイナルスコール / ℃-ute :2pts.
  Berryz工房の時もそうでしたが、ラストシングルはアップテンポな方が好みになる傾向があるようです。
5位 再生 ~わたしはここにいるわ~ / 道重さゆみ :2pts.
  公演で最初に生の声を聴けるのがこの曲。本当に復帰したんだと感動しました。

MV部門


1位 愛の種 (20th Anniversary Ver.) / モーニング娘。20th :2pts.
  どこかでライブに登場してくれたらいいなと思ってはいましたが、石黒さんと福田さんが作品に登場するとは驚きでした。
2位 ハナモヨウ / つばきファクトリー :2pts.
  ダンスショットとイメージシーンと両方きれいに表現されている。
3位 BRAND NEW MORNING / モーニング娘。'17 :2pts.
  13期の登場が印象的。コンサートの演出も良かった。

推しメン部門


辻希美 / ex.モーニング娘。
  現役の頃からステージを一番楽しんでいるのは辻さんだと感じていましたが、先月の武道館でも楽しそうでした。