第16回ハロプロ楽曲大賞'17 >> 個人ページ みお

投票者情報


ニックネーム:みお


楽曲部門


1位 初恋サンライズ / つばきファクトリー :3.5pts.
  今年のhelloの象徴曲といえばこの曲。盛り上がりも抜群、“サンライズジャンプ”や“こんな気持ち初めて”等、流行もたくさん生まれた曲はここ近年で1番ではないでしょうか。
2位 愛の種 (20th Anniversary Ver.) / モーニング娘。20th :3.5pts.
  長年helloを見てきた者からすれば本当に感慨深いこの曲。helloでは珍しく、曲のアレンジや振付の追加が成功した珍しい例だと思います。今のhelloにはないようなキラキラが詰まっています。
3位 ジェラシー ジェラシー / モーニング娘。'17 :1pts.
  つんく♂氏が何よりも大事にしている“ジェラシー”を目いっぱい詰め込んだ1曲。女の子みんなの心の奥底にある思いが全て表せられているので、女の子の共感を多く生んだのではないのでしょうか。なんといっても1番の見せ場はやはりラップ。その中でも石田亜佑美ちゃんの声と野中美希ちゃんの英語、それぞれの良さが十分に発揮されたと思います。
4位 Fiesta! Fiesta! / Juice=Juice :1pts.
  新メンバー加入でどうなるのかと不安だった気持ちを、出だしソロの段原瑠々ちゃんの歌声で鷲掴みされたのは私だけではないはずです。今年はワールドツアーを行ったJuice=Juiceにぴったりのスパニッシュな1曲です。誰を見てもかわいいし歌も上手く、ダンスもうまいJuice=Juiceを表すにはこの曲だけでも十分という程の名曲。デジタルシングルだったのがもったいなかったです。
5位 誤爆 ~We Can't Go Back~ / 一岡伶奈、段原瑠々、川村文乃、高瀬くるみ、清野桃々姫 :1pts.
  今年helloの正規メンバーに昇格したメンバーによる1曲。元々のポテンシャルが高かった5名が研修生で経験を積み、更にスキルアップしてこの曲で魅せ方大爆発した感じです。「この5名でのデビューでよかったのでは?」という声をよく聞く程クオリティが高いです。helloの底力を見ることができたと思います。

MV部門


1位 To Tomorrow / ℃-ute :3pts.
  
2位 地団駄ダンス / Juice=Juice :2pts.
  
3位 ジェラシー ジェラシー / モーニング娘。'17 :1pts.
  

推しメン部門


植村あかり / Juice=Juice