第16回ハロプロ楽曲大賞'17 >> 個人ページ ちせ

投票者情報


ニックネーム:ちせ


楽曲部門


1位 若いんだし! / モーニング娘。'17 :7pts.
  工藤遥さんの卒業を後押ししてくれる、そんな素晴らしい楽曲をくださったつんく先生には頭が上がりません。
18歳の彼女は芸能界歴が長いからか自分の卒業を「自分勝手なもの」といいます。
18歳なんて自分勝手にあれこれすればいいのに組織に所属してそこにある責任を感じて、自分の決断は自分勝手だと思っている彼女に「ころころ気持ち変わりするもんだし」「やってみなきゃ分かんないこともあるだろ」「何度もチャレンジすりゃいいじゃん」と言ってくれるつんく先生は偉大です。
この曲のように何度もチャレンジしてください、若いんだし!
2位 ジェラシー ジェラシー / モーニング娘。'17 :1.5pts.
  この曲はモーニング娘。にしか歌えない楽曲だと思います。
3位 邪魔しないで Here We Go! / モーニング娘。'17 :0.5pts.
  工藤遥さんの裏の部分をファンに見せてくれた曲。
佐藤さんが「どぅーは自分のことは言わない、だからどぅーのパートが少ない。つんくさんは全部分かってる」という言葉を言ってくれたおかげで卒業ソングでなんでパート割が、、、という疑問がなくなりました。
4位 ありがとう! おともだち。 / 嗣永桃子 :0.5pts.
  最後までアイドルを楽しかった!と言い切ってくれるももちが好きです。
5位 ファイナルスコール / ℃-ute :0.5pts.
  ℃-uteの歴史はどんな雨にも風にも嵐にもあっても色あせません。

MV部門


1位 若いんだし! / モーニング娘。'17 :3pts.
  
2位 モーニングみそ汁 / モーニング娘。'17 :2.5pts.
  
3位 BRAND NEW MORNING / モーニング娘。'17 :0.5pts.
  

推しメン部門


工藤遥 / ex.モーニング娘。'17
  世界で一番幸せになってほしいと言ったらみなさんも世界で一番幸せになってほしいと言ってくれます。工藤遥さんは愛のかたまりです。愛を沢山ありがとう。