第16回ハロプロ楽曲大賞'17 >> 個人ページ あーちゃん

投票者情報


ニックネーム:あーちゃん


楽曲部門


1位 ジェラシー ジェラシー / モーニング娘。'17 :4pts.
  2017年一位はこれしかないでしょう!と思うくらい、良い!
つん子ちゃんのジェラシーという感情がポジティブに向上心に変えていくというメッセージ性、まさにつんくさんの歌詞だなあという安心感。
"ジェラジェラジェラっちゃう"、"「Rich」「Young」「Girly」「細い」"ラップ部分も最高です。大好きです。
2位 邪魔しないで Here We Go! / モーニング娘。'17 :3pts.
  曲調はシリアスな雰囲気を感じるんだけれど、"自分の夢の責任者は自分"、"自分の過去の責任も自分"、といった飛び立っていく人間の決意のような強い気持ちを感じるので好きです。
あと、落ちサビの佐藤優樹さんの歌声がひんやりとしててかつハッとさせられるのが良い。
3位 Fiesta! Fiesta! / Juice=Juice :2pts.
  初っ端情熱を解き放つ段原瑠々の歌声がまずすごい。まずそこで度肝を抜かれる。エリック・フクサキさんがつんくさんばりにラップで存在感出してくるのがすごい。最初はいろんな驚きでお、おお....という印象だったのですが、グループ愛も含め、ワールドワイドに飛び出す一曲になったと思います!サビの「Fiesta!Fiesta!」はみんなで歌いましょう!!!
4位 初恋サンライズ / つばきファクトリー :0.5pts.
  昨年の独り占めですでに始まった感ある、つばきファクトリーさんがメジャーデビューしてさらに始まったぞ!と念を押してきた曲だと思います!
Aメロのリズムと、"君の愛に触れたい"の含みのあるように歌う小野瑞穂さん、"こんな気持ち・・・初めて"の小片リサさんの食い気味なセリフの言い方、"単純じゃないの"の小野田紗栞さんのアニメのような声が個人的には大好きです。始まりましたね。

5位 The Curtain Rises / ℃-ute :0.5pts.
  つんくさんのライナーノーツを読んでから、さいたまスーパーアリーナでの登場を何度も思い出してしまいました。これぞハロープロジェクトの℃-ute。とにかくかっこいい!もっと言えばラップ部分のイ"ェ"ェ"の合いの手がめちゃくちゃ好きです!笑

MV部門


1位 若いんだし! / モーニング娘。'17 :4pts.
  みんなで楽しそうにバス乗ってるのがかわいいです。モーニング娘。という家族に囲まれて幸せそうで良い。"やっぱりこの空は続いてる"という歌詞もサウンドも清々しいくらいに合っている。ENDLESS SKYもそうですが、愛に包まれて卒業していく曲は良いですね。
2位 地団駄ダンス / Juice=Juice :1pts.
  全体的にカラフルでキラキラOLなJuice=Juiceちゃんからお祭りわっしょいなJuice=Juiceが見れます。ポイントはゆかにゃさんの体を張った転び芸。実際クソ曲なんだろうけど(言っちゃった)、それを全力で歌って踊るJuice=Juice、プロです。
3位 To Tomorrow / ℃-ute :1pts.
  ハロプロメンバーを従えているのが良い。つんくさんの曲につんくさんが生んだ℃-ute、未来をつないでいくハロプロメンバーという絵面が最高です!℃-uteへの感謝を込めて。

推しメン部門


植村あかり / Juice=Juice
  見た目がさらに大人っぽく磨きをかけてきた植村あかりさん。
歌唱面でも、宮本佳林さんが休業されているあいだに、たくさんカバーできちゃうくらい頼もしい存在になって、今まで末っ子ポジションだったのが、新メンバーも入って、段原瑠々さんのお姉さんになっている姿にも愛おしさを感じます。これからも応援してます。鼻が綺麗。