第16回ハロプロ楽曲大賞'17 >> 個人ページ beckhamanai

投票者情報


ニックネーム:beckhamanai


楽曲部門


1位 ピーナッツバタージェリーラブ / カントリー・ガールズ :3pts.
  この曲はめちゃくちゃ甘い感じで今のハロプロの主流とは違うので拒否反応が起きそうなものですが、ももちを始めとするカントリーガールズにはこれぐらい甘い曲がぴったりです。
ももちのアイドル像はややもすればやり過ぎる感じがあったけれど、長年それをやってきて成功してきたのが魅力で、周りのメンバーもそれを感じとって息ぴったりで付いて来てくれます。それをファンが見守り、みんなが幸せな気持ちになる本当にいいグループです。
そんなグループの雰囲気と楽曲がすごく合っていて、ももちとももちのいたカントリーガールズの集大成になったと思います。
2位 ジェラシー ジェラシー / モーニング娘。'17 :2.5pts.
  つんくさん丸出しのこういう曲が聴きたかったんです。一曲まるまるつんくさんらしいかっこいいフレーズのオンパレードになってます。特にラップのパートの言葉選びとそれをかっこよくやりこなすメンバーは圧巻です。
3位 To Tomorrow / ℃-ute :2pts.
  解散はやっぱり悲しいし寂しかったです。けれども、彼女たちの未来が素晴らしいものになって欲しいと思わせられる曲です。さすがつんくさんのお仕事です。これからはこの曲を聴きながら思い出に浸ろうと思います。今までお疲れ様でした。
4位 初恋サンライズ / つばきファクトリー :1.5pts.
  メジャーデビュー曲だけあって気合いが入っているのが分かります。一回聴くだけでもとても分かりやすく、とても耳に残ります。結局見てるこっちがこんな気持ち初めてって言うことになります。
5位 Fiesta! Fiesta! / Juice=Juice :1pts.
  イントロからずっとエリックさんがキレキレで叫びまくるせいでかっこいいのに笑ってしまいそうになるのがハロプロらしくていい意味でたまに傷です。往年のつんくさんも歌いまくりでしたが、こういう作り手のかたが本気を出してでしゃばるのは大好物です。
最近のJuiceは少し迷走してるかなと思ってましたが、新体制になり一発目にこの曲が出てきてやっぱりこういうかっこよくてセクシーな路線が1番しっくりくるし好きだなと思いました。これからのJuiceの活躍に期待を持たせてくれる曲でもあります。

MV部門


1位 地団駄ダンス / Juice=Juice :3pts.
  
2位 ピーナッツバタージェリーラブ / カントリー・ガールズ :2pts.
  
3位 初恋サンライズ / つばきファクトリー :1pts.
  

推しメン部門


宮本佳林 / Juice=Juice