第16回ハロプロ楽曲大賞'17 >> 個人ページ きゃぴるん

投票者情報


ニックネーム:きゃぴるん


楽曲部門


1位 若いんだし! / モーニング娘。'17 :4.5pts.
  工藤遥ちゃんの卒業ソングとしてつんく♂さんが書いてくださった曲を選びました。10期の四人だけでDoのoを作ってるダンス。そしてやっぱりこの空は続いてるサビ。久しぶりにこんなにもフューチャーされている卒業ソングが出来たなーと感じています。
2位 シャララ! やれるはずさ / こぶしファクトリー :2pts.
  大好きです。こぶしファクトリーが大好きです。ライブでの盛り上がりは本当にすごくて楽しくて一体感があります
3位 小生意気ガール / カントリー・ガールズ :2pts.
  嗣永桃子さんが卒業し、カントリー・ガールズの兼任などがあって後のこの曲は可愛さの塊でしかなく、カントリー・ガールズの良さをそのまま歌にしてくれたと思います。
4位 再生 ~わたしはここにいるわ~ / 道重さゆみ :1pts.
  やはり変わらないかわいさ、歌!これぞ道重さゆみ!!!というのをみさせてくれたと思います!
5位 Fiesta! Fiesta! / Juice=Juice :0.5pts.
  やはりこの曲はるるちゃん、やなみんが入ってまたパワーアップしたjuiceを見れたと思いますしなんといってもとスペイン語ラップがカッコいい!そして今ハロプロにこういった曲を歌えるのはJuice=Juiceしかいないのでは?と思います。

MV部門


1位 就活センセーション / つばきファクトリー :3pts.
  このMVを見たときの衝撃はすごかったです。スーツでお辞儀ダンス。つばきファクトリーのMVはどれもすごく良いです。
2位 若いんだし! / モーニング娘。'17 :2.5pts.
  涙してるメンバーや、あんなに和気藹々と多幸感包まれているMVはなかなかないと思いました。
3位 To Tomorrow (Dance Shot Ver.) / ℃-ute :0.5pts.
  °C-uteとその後ろにハロプロメンバーを従えて踊る姿はやはりここまで頑張ってきた°C-uteさんの歴史を物語っているなあと感慨深いものがあります!

推しメン部門


工藤遥 / ex.モーニング娘。'17
  本当に本当に推させてくれてありがとういう気持ちが大きいです。
4/29に卒業発表をしてから12/11まで怒涛の7ヶ月と少しをすごせました。
ここまでもやしっこだったハルちゃんが休むことなく卒業まで成し遂げたという意味で選ばせていただきました。