第16回ハロプロ楽曲大賞'17 >> 個人ページ kk2kj2

投票者情報


ニックネーム:kk2kj2


楽曲部門


1位 ジェラシー ジェラシー / モーニング娘。'17 :3pts.
  嫉妬ってダークになりがちなテーマなのにそれをモチベーションへと良い方向へ捉える見方をさせてくれてラップで元気になれるノリノリな曲。
2位 ハナモヨウ / つばきファクトリー :2.5pts.
  曲のそわそわ感とサビの疾走感がいつ聞いてもじっとしていられなくなり、そして聴き足りない!と何回も聞きたくなる歌でした。
特に一番の小野田の「恋心」パートがお気に入りです。
3位 Fiesta! Fiesta! / Juice=Juice :2pts.
  今年の話題賞だと思います。
まさかのジュースへの新加入への不安を一瞬で吹き飛ばしてくれた曲です。
頭に残りつい口ずさんでしまう節々と最初から圧巻させてくれる段原の最初のソロが最高です。
4位 シャララ! やれるはずさ / こぶしファクトリー :1.5pts.
  色々ありましたが、すごく爽やかにノリやすくまっすぐに背中を押してくれる歌で好きです。これからも歌って行ってほしいです。

個人的に夏ハロでこの曲のバックダンサーとして全力の笑顔で汗だくに踊るリクルートスーツのつばきファクトリーがとても印象的でした。
5位 永遠の愛 / スネフェル、ナイルキア (石田亜佑美、野中美希) :1pts.
  ファラオの墓の中で一番好きな歌と場面でした。

MV部門


1位 若いんだし! / モーニング娘。'17 :3pts.
  最初から最後まで爽やかでメンバーみんなの素直な笑顔が溢れていて、切ない演出もありながらもからっとしていて、しんみりしながらも未来を見つめさせてくれるとても明るいPVで好きです。
2位 モーニングみそ汁 / モーニング娘。'17 :2pts.
  このPVが出た時はマルコメさんに感謝しかありませんでした。とても柔らかく温かい雰囲気で優しい気持ちになれます。カラフルで楽しそうな空間の中のみんなを見てるだけで自然と笑顔になれます。
3位 笑って / つばきファクトリー :1pts.
  一見シンプルなのに色々な工夫が凝らされた映像作品で曲とPVが全体的にとてもオシャレに仕上がっていて見ていて飽きないです。

推しメン部門


譜久村聖 / モーニング娘。'17
  鞘師卒業以降推し探しは未だに難航中ですが、ふくちゃんは去年から気になり始め、今年はふくちゃんしか見られないくらいずっとメロメロでした!安定しつつ成長し続けて色んな魅力溢れるふくちゃんに来年も注目していきたいです。