第16回ハロプロ楽曲大賞'17 >> 個人ページ うな太郎

投票者情報


ニックネーム:うな太郎


楽曲部門


1位 Fiesta! Fiesta! / Juice=Juice :7pts.
  5人でのラストライブからの7人での初ライブ。あの日あの時あの空間、全く違うものだったのにこの楽曲がかかった瞬間空気がガラッと変わっていったのを感じた。
新しいJuice=Juiceの幕開けがこの楽曲でよかったよエリック…という気持ちを込めて7ポイント。
海外ツアーを経てコールが変化したのもJuice=Juiceっぽくていいなぁと思いました。国を超えて愛されるいい楽曲です。
2位 ジェラシー ジェラシー / モーニング娘。'17 :1.5pts.
  この楽曲を貰えるモーニング娘。にジェラシージェラシー
3位 Goal ~明日はあっちだよ~ / Juice=Juice :0.5pts.
  220ツアーラストの沖縄公演で聞いたこの曲にまさるものはありません。配信だけなのが寂しい。配信が遅い。去年すぐに配信されていたら文句なしで1位だった。
4位 如雨露 / Juice=Juice :0.5pts.
  
5位 笑って / つばきファクトリー :0.5pts.
  

MV部門


1位 笑って / つばきファクトリー :5pts.
  衣装とセットの色使いが優勝。こればかりみていた時期があるほどの吸引力がある。
謎めいた動きが中心のメンバーのリップシーンからのサビでの弾けたダンスシーンが印象的で歌詞との調和性もある。
曲だけじゃなくMV込みで好きになった。
2位 地団駄ダンス / Juice=Juice :0.5pts.
  異世界。
メンバーのブログからもずっとヤバイヤバイってのが伝わっていたが蓋を開けたらお祭りが出てきて困った思い出がすごい。
室内で花火やるか普通???Juice=Juiceに普通は通じないんだなと。
このMVきっかけ?なのかはわからないがこの後のfiestaのMVにまで使われたポップな映像の作りはいままでのJuice=Juiceを良くも悪くも壊してくれた。でもfiestaのあのミスマッチさがこのMVによって生まれてしまったかもしれないと思うと恨みがあるので0.5ポイントで。
宮崎さんの転ぶシーンとか宮本さん高木さんが閉じ込められるシーンとか見所もそれなりにある。
3位 Feel! 感じるよ / Juice=Juice :0.5pts.
  バスツアーの朝に撮った話が印象的。
寒さと風の強さでメンバーは死にそうだったらしいがそれを感じない爽やかな仕上がり。
森の中でのリップシーンは柔らかな映像加工がされているのがとても綺麗で宮本佳林ちゃんの天使力が高まっているMVかなと思う。

推しメン部門


宮本佳林 / Juice=Juice
  2017年、グループにも自身にも大きな課題が降り注いだ年になったけどよく頑張ってくれてヲタクほんとうに嬉しい。
バースデーイベントのセルフプロデュース公演が完璧すぎて忠誠心が高まりました。