第16回ハロプロ楽曲大賞'17 >> 個人ページ み

投票者情報


ニックネーム:み


楽曲部門


1位 The Curtain Rises / ℃-ute :3pts.
  さいたまスーパーアリーナでのラストコンサート、1曲目にコレで登場した℃-uteのカッコ良さは今も鮮明に記憶に残っています。つんく♂さんが、Berryz工房に最後に送った曲(Love Togetter)とは打って変わってカッコイイ曲調で、『最後の最後まで見とけよ!』といった圧と迫力を感じます。感謝も伝えたいだろうけど、最後まで℃-uteとして突っ走る、そんな『℃-uteらしさ』が詰まってる、本当に大好きな1曲です。
2位 Get you! / サシニング娘。 (モーニング娘。'17 & 指原莉乃) :2.5pts.
  ゴリっゴリの48サウンドを、ゴリっゴリのハロプロ歌唱で歌い上げるのが最強にロックだなと思いました(笑)48曲をハローが歌うとこうなるんだ!という新鮮さが良かったです。賛否両論ありましたが、モーニングだけで歌う分にはこの曲はすごく好きです!いつか生で聞いてみたいなと思います(笑)
3位 ありがた迷惑物語 / ハロプロ研修生 :2pts.
  今年、西田汐里ちゃんにすっかりハマってしまい研修生現場にも行くようになりました。夏ハロで聞いたこの曲は、歌詞の共感性が高いのと勢いのあるメロディーで即好きになりました。しーちゃんの見せ場もあって私得です。ウォークマン派なのであまりしないのですが、これはiTunesでDLしました。
4位 地団駄ダンス / Juice=Juice :1.5pts.
  ひなフェスに行った知り合いがこぞって『地団駄やばい!』と言い連ねているのを聞いて逆に躊躇っていたのですが、Juice=Juiceらしからぬお祭りノリとおもしろ可愛いダンスで一瞬で引き込まれました!三枚目に走っても歌唱力が高くて、そこはさすがの"Juice=Juiceブランド"ですね。
5位 片隅 / PINK CRES. :1pts.
  ちょっと興味あるから買おうかな~くらいの気持ちで手に取ったピンクのアルバムが大当たりすぎて本当にいい買い物をしました。特に『片隅』はあまり表立って取り上げられた曲でないのでアルバム買って初見だったんですが、小林ひかるちゃんの儚げな声質とすごく合っていて大好きです。今年本当によく聞いたなぁと思うのでランクインさせました。

MV部門


1位 若いんだし! / モーニング娘。'17 :3pts.
  MVを見て泣いたのは『時空を超え宇宙を超え』以来かと思います。いつの時代もモーニング娘。が醸し出す多幸感というものは、最後が見えていると余計に、同時に切なさを運んできます。歌詞の前向きさ、メロディーの明るさと相まって、本当に素敵なMVでした!
2位 ファイナルスコール / ℃-ute :2pts.
  ファンを巻き込んで、雨を降らせて、℃-uteらしさの詰まった素敵な演出が素敵でした!雨に濡れた姿さえ美しい℃-uteメンバーを見ながら、何度も何度も見返した思い出があります。
3位 笑って / つばきファクトリー :1pts.
  可愛い曲・可愛い衣装・可愛いメンバーに敢えて合わせるシュールなMVがとっても印象的でした!ハロプロなんだけどハロプロではないみたいな(笑)星野源さんのMV見てるような気持ちでした(笑)

推しメン部門


牧野真莉愛 / モーニング娘。'17
  今年も大変お世話になりました!モーニングは新曲もありますが過去から引き継がれる曲もたくさんあります。それこそ、知らない曲は新曲のような気持ちで聞けますし、大好きな曲もまた新しい気持ちで聞けます。今年、ひさしぶりに披露された『fantasyが始まる』のセンターを務めた真莉愛ちゃん、本当に本当にカッコよかった!!メディアでの活躍、ラジオ、モデル業、たくさん手を広げて活躍してくれる真莉愛ちゃんに元気をたくさん貰いました。