第16回ハロプロ楽曲大賞'17 >> 個人ページ たし。

投票者情報


ニックネーム:たし。


楽曲部門


1位 初恋サンライズ / つばきファクトリー :2.5pts.
  今年のハロプロを象徴する1曲。
つばきファクトリーはもちろん、ハローの空気も一新してくれたと思います。
2位 弩級のゴーサイン / モーニング娘。'17 :2pts.
  モーニング娘。もいろんな曲調を歌っていいのだ。
まっすぐで元気の良い歌声が今のモーニング娘。'17ならではの世界を作ってくれた。アクロバットもお見事。
3位 Fiesta! Fiesta! / Juice=Juice :2pts.
  juice=juiceの初めての増員に戸惑うヲタを力づくで納得させた1曲。
武道館のライブで楽曲が更に進化しているのを感じて頼もしかった。
4位 ピーナッツバタージェリーラブ / カントリー・ガールズ :2pts.
  甘くて可愛くて楽しくて。それでいてしっかりした音楽性に裏打ちされていて。
嗣永桃子がハロプロに遺してくれた貴重な世界。ぜひ歌い継いで言って欲しい。
5位 ナイルキアの遺言 / ナイルキア (野中美希) :1.5pts.
  あの頃の少女漫画特有のあまりにも潔癖すぎてひ弱すぎるヒロイン。
美しい歌声で説得力を持たせて感動の名場面にしてくれました。

MV部門


1位 To Tomorrow / ℃-ute :2.5pts.
  卒業の有終の美を映像でも見せてくれた。あっぱれ。お疲れ様でした。
2位 シャララ! やれるはずさ / こぶしファクトリー :2pts.
  この映像の彼女たちに嘘は無いと今でも信じたいです。
3位 若いんだし! / モーニング娘。'17 :1.5pts.
  明るく爽やかな青春映画のような。工藤卒業にふさわしいMVだと思います。

推しメン部門


野中美希 / モーニング娘。'17
  急成長、かつ大活躍の1年でした。
努力が一歩一歩身になっている時期。来年は運も味方につけたい!