第16回ハロプロ楽曲大賞'17 >> 個人ページ よし

投票者情報


ニックネーム:よし


楽曲部門


1位 キレイ・カワイ・ミライ / PINK CRES. :5pts.
  PINK CRES.を代表するアッパーな1曲。
アプカミ!でレコーディング映像のショートver.が公開された時点で、一気に好きになりました。
『昨日の自分自身に勝ち続けていくの』と歌う夏焼雅ちゃん、『夢 夢 夢に見たチャンスだから』と歌う小林ひかるちゃん・二瓶有加ちゃん。PINK CRES.の持つポジティブなパワーが詰まったこの曲を、今年の1番に推したいと思います。
2位 片隅 / PINK CRES. :2pts.
  ジャパニーズヒップホップの異端児、泉まくら氏から楽曲提供された1曲。
全般に渡って囁くような歌と心地良いリリックは、「ハロプロらしさ」を良い意味で感じさせない独特な曲に仕上がっています。
夏焼雅ちゃんの歌声を堪能できる曲と言えば『消失点〜Vanishing Point〜』が有名ですが、2017年、アイドル活動15年を過ぎてもまだ進化を続ける雅ちゃんの歌声を楽しめるこの曲に出会えたことに感謝。
小林ひかるちゃん、二瓶有加ちゃん、3人の歌声の違いが楽曲に彩りを与えていて、1曲通して聴き応え抜群です。
3位 リズムが呼んでいるぞ! / カントリー・ガールズ :1.5pts.
  Buono!横浜アリーナで初聴。
歌詞の可愛らしさと奔放さ、セリフや掛け合いの楽しさなど、ハロー!プロジェクトの多幸感を感じさせる1曲。
願わくば、カントリー現場がもっともっと増えてこの曲を聴ける機会が多くなってほしい。
4位 Fiesta! Fiesta! / Juice=Juice :1pts.
  ハロプロきっての実力派、J=Jが7人体制で鬨の声を上げた1曲。
ナマで聴いて鳥肌が立ったので、この曲の持つパワーに感動したため投票します。
5位 シャララ! やれるはずさ / こぶしファクトリー :0.5pts.
  こぶしファクトリーはここ最近波乱万丈でしたが、この曲の歌詞の持つパワーは凄い。
メンバーが減っていく中、この曲をパワフルに歌うこぶしファクトリーに心打たれたし、この歌詞の通りに青空を目指して頑張ってほしい。

MV部門


1位 fun fun fun / PINK CRES. :5pts.
  とにかく可愛い!
アイドルらしいMV、ハロプロっぽいMVは数あれど、ここまで振り切れたMVは今まで無かったんじゃないか。いかにもなインスタ映え・今風の演出を取り入れつつ、オープニングで3人が区切られた画面の中で絡み合う演出はオシャレだし新しい。
このMVのように、PINK CRES.にはとにかくオシャレで可愛い路線を貫いてほしい。
2位 若いんだし! / モーニング娘。'17 :0.5pts.
  
3位 Fiesta! Fiesta! / Juice=Juice :0.5pts.
  

推しメン部門


小林ひかる / PINK CRES.
  22歳から、ダンスも歌も未経験の状態で芸能の世界に入ってきて、この短期間で単独ライブも海外ライブも出来るまで成長している姿に感動させてもらえているので。