第16回ハロプロ楽曲大賞'17 >> 個人ページ ぽけぽけどぅ

投票者情報


ニックネーム:ぽけぽけどぅ


楽曲部門


1位 Fiesta! Fiesta! / Juice=Juice :3pts.
  ハロコンの映像ではじめて見て、なかなか新体制を受け入れにくかったわたしでもここからまたJuice=Juiceは勝てると確信しました。
佳林ちゃんの休業期間に6人体制ライブでこの楽曲を見た時も、佳林ちゃんのやすみを感じさせない対応力を全員に感じて、この難しい曲を歌えるのは6人だからだと実感しました。井筒さんの「ワナノマリラ」はハロプロ'17名言決定です。
2位 VIVA!! 薔薇色の人生 / カントリー・ガールズ :2.5pts.
  可愛いのに泣ける。楽しいのに泣ける。カントリーガールズのすべてが詰まった歌詞だと思います。
ずっとこの曲に投票したかったので嬉しいです。
3位 闇に抜け駆け / こぶしファクトリー :2pts.
  インストが格好よすぎてすぐに作曲者と編曲者を知りたくなりました。一音に入る文字数が多くて耳に残りやすいうえに、メンバーのセリフっぽい歌い方が独特ですきです。まさにこの困難の闇を抜け駆けてこぶしファクトリーが明るい未来をすすんでほしいです。
4位 邪魔しないで Here We Go! / モーニング娘。'17 :1.5pts.
  若いんだしよりも、邪魔しないでのほうが工藤遥ちゃんの事を歌っているというメンバーの意味がわかる気がします。つんくさんの歌詞らしさが出ていて好き。森戸さんと佐藤さんのツインセンターも新しいモーニングらしさを感じます。
5位 To Tomorrow / ℃-ute :1pts.
  つんくさんだから書ける℃-uteへのラストソング。「わたしはやっぱ 歌ってるわたしが好き」がつんくさんのいう【アイドルはまずは歌手である】という概念のハロープロジェクトそのもので、これからのハロメンにも歌っていてほしいです。

MV部門


1位 地団駄ダンス / Juice=Juice :3pts.
  こうじゃないと言われるほうが多かったけど、振り切ったJuice=Juiceも楽しかった!お祭り最高!最終的に由加ちゃんが場位置間違えて終わるところまでが地団駄ダンスです!
2位 若いんだし! / モーニング娘。'17 :1.5pts.
  
3位 モーニングみそ汁 (キャンプファイヤー Ver.) / モーニング娘。'17 :1.5pts.
  

推しメン部門


宮本佳林 / Juice=Juice