第16回ハロプロ楽曲大賞'17 >> 個人ページ さんしろー

投票者情報


ニックネーム:さんしろー


楽曲部門


1位 Fiesta! Fiesta! / Juice=Juice :3pts.
  毎年選考に悩む楽曲大賞ですが、今年はさらに選ぶのが難しく、
理由の一つが飛び抜けて自分の心に突き刺さる曲が少なかったことなのですが、
この「Fiesta! Fiesta!」はライブで初見した時、深々と心をえぐりましたw
7人体制にまったく違和感が無かったことも驚きました。今年の1位とします。
2位 初恋サンライズ / つばきファクトリー :2.5pts.
  つばきファクトリーのイメージを劇的に変えた曲。1位にするか非常に迷ったが、わずかなインパクト差で2位に(でもこの曲が大賞獲るだろうなぁ)。
3位 シャララ! やれるはずさ / こぶしファクトリー :2pts.
  まだやれるでしょ?
まだタイムリミットじゃないよ?
人生も何もかも、まだ始まったばかり。
(CD音源ではそんなに来なかったのに、ライブで好きになった曲)
4位 若いんだし! / モーニング娘。'17 :1.5pts.
  今年の娘。は劇のサントラを除くと対象曲が少なく、正直選ばないことも考えたのですが、
この曲をライブで観せられているうちにどんどん印象が強くなっていき、卒コンでは涙しそうになるほどに……。
5位 アッパーディスコ / アップアップガールズ(仮) :1pts.
  今年のハロプロ外選出曲
ダンサブルな佳曲なのに余り知られてなくて口惜しいので、あえて選びました。
ハロヲタなら一回は生のライブで見て欲しい曲。

MV部門


1位 To Tomorrow / ℃-ute :3pts.
  後輩たちと共に踊る姿に、つい目頭が熱く……
反則といっても差し支えないかとw
2位 モーニングみそ汁 (キャンプファイヤー Ver.) / モーニング娘。'17 :2pts.
  娘。さん達がこうやって青春してる映像には
無条件降伏してしまうくらいの威力がありましてw
3位 初恋サンライズ / つばきファクトリー :1pts.
  まさに新生つばきファクトリーをまざまざと見せつけたMV
曲に劣らずMVも力作でした

推しメン部門


牧野真莉愛 / モーニング娘。'17
  とりあえず今年の一人を挙げよ、と言うとき
卒業メンバーを除いてつらつら考えたけど
結局、牧野さんにしました。
パワフルなダンスやちょっとポンコツなトークなど
今後の娘。のキーパーソンとなりうることを予感させた1年でした。
あ、あと始球式はお見事でした。