第16回ハロプロ楽曲大賞'17 >> 個人ページ kltn

投票者情報


ニックネーム:kltn


楽曲部門


1位 いままで生きてきてどうこう / 演劇女子部 (つばきファクトリー / ハロプロ研修生) :4pts.
  慰められた。救いの歌だった。りさまる。ひきこもり。ボブマーリー。
2位 Just Try! / つばきファクトリー :3.5pts.
  つんくさんの書く歌詞に、ハロメンの歌に、何度、人生励まされたろう。夜道、聴きながら、あぁがんばろ、と思った。なにかが身体の中からわいてくる。ドリロー的。
3位 ももち! ずっとおとももち / 嗣永桃子 :1pts.
  PPMのパフを思い出す。おとぎの国のお話のような。それが終わるさみしさ。「わたくし」の一人称が、吾輩は猫であるを思い出させる。あぁ…とても、ももち…。
4位 如雨露 / Juice=Juice :1pts.
  ゴールと迷った。銀色のテレパシーやこの世界は捨てたもんじゃないがあれば迷わずそちらだったけど。楽曲としてはこっちが好き。うしろの大太鼓みたいな音とか。かりんちゃんの母音「あ」の発音がかわいくてかっこいい。
5位 地団駄ダンス / Juice=Juice :0.5pts.
  なんだかんだ好き。ラジオで宇宙初オンエアの音源を聞いた時の絶望からの、ひなフェスでのパフォーマンスを見ての回復を思い出す。Juiceえらい。楽しかったホールコンを思い出す。たくさん聞いたので馴染んだ。楽しい催し物が始まるようで、こまかいこときにしなくてよくて、テンションが上がる。歌詞がところどころめっちゃ好き。ゆかちゃんの歌割りが目立つのがとても嬉しかった思い出。どんどん最強になっていくように感じた。

MV部門


1位 就活センセーション / つばきファクトリー :3.5pts.
  かっこよかった。
2位 地団駄ダンス / Juice=Juice :2pts.
  かりんちゃんかわいかったし。みんなかわいかったし。ハッピも私服風もかわいかったし。かりんちゃんかわいい。
3位 おバカねこと おバカねこバカのうた / 飯窪春菜 (モーニング娘。'17)、金澤朋子 (Juice=Juice) :0.5pts.
  ぬんジャスのかわいいお写真。

推しメン部門


宮本佳林 / Juice=Juice
  大天使の、パフォーマンスをみることができるしあわせを噛みしめた2017年でした。わたしのだいすきなひと、と何度も思わせてくれるかわいさとかっこよさと歌声とダンスと人間味です。ハロメンみんなが健やかに過ごせる2018年でありますように。