第16回ハロプロ楽曲大賞'17 >> 個人ページ もふ

投票者情報


ニックネーム:もふ


楽曲部門


1位 邪魔しないで Here We Go! / モーニング娘。'17 :3pts.
  つんくのド変態ソング。
リズムの妙でイントロと落ちサビの印象が全く違う…
ずっと頭に残って離れない大好きな一曲。
何よりまーちい2トップセンターに新しい時代の風を感じるというか、2人とも可愛すぎます。
歌詞もどぅーの卒業ソングに相応しくあまのじゃくな表現が多くて、
でも背中を押してくれるつんくのお父さん感。
2位 ジェラシー ジェラシー / モーニング娘。'17 :2.5pts.
  つんくの変態ソング!
初めて聞いた時から 始まった!!!と思った。笑
イントロからおしゃれでかっこいいのに、フレーズのダサさ、間奏なし
で突然始まるラップパート、
バランスが最高!!!
ラップパートのメンバーもそれぞれ個性的で、特にちぇるが英語だけでなく、
日本語の部分も英語的な独特のイントネーション?リズム?才能開花してんなーと思った。
とにかくラップ好きすぎて死ぬほど練習した。笑
3位 ファラオの墓 / オールキャスト :2pts.
  これはもう、とにかく舞台が良かった。
聴くと色々なシーンを思い出すし、アラビアン?なスケールの音楽がほんと…壮大で泣ける………
ほんといい舞台だった………
4位 VIVA!! 薔薇色の人生 / カントリー・ガールズ :1.5pts.
  「私なら大丈夫です!」「みんなは最高です!」
この二言に全てが詰まっていて、苦難することも多かったカントリーが笑顔でこの曲を歌ってくれるだけで
ああ、大丈夫だ…と思った。
ももがカントリーにいてよかった。みんなそれぞれ力強くやってるよ。ももありがとう。
感謝の気持ちも込めて投票しました。
5位 To Tomorrow / ℃-ute :1pts.
  今年忘れちゃいけない°C-uteの解散。
不安ないっちゃ嘘になる それも含めて行ってきます!
ずっとハローの中で過ごしてきた女の子たちの旅立ちにふさわしい一曲。
いってきます!っていうのがいいよね。
涙でくしゃくしゃになりながら笑顔で見送れたラストコンサートでした。
ほんっとつんくさんはすごいな。メッセージとエールに泣けた。
解散して改めて°C-uteの偉大さを感じてるし、
ものすごいグループだったんだなって実感してる。°C-uteはいつまでも私たちの誇り!

MV部門


1位 モーニングみそ汁 (キャンプファイヤー Ver.) / モーニング娘。'17 :3pts.
  
2位 愛の種 (20th Anniversary Ver.) / モーニング娘。20th :2pts.
  
3位 邪魔しないで Here We Go! / モーニング娘。'17 :1pts.
  

推しメン部門


佐藤優樹 / モーニング娘。'17
  今年は休業したり、スランプ気味だったり辛い一年だったかもしれないな…と思う。
けど秋ツアーの圧倒的エースポジション。単純に歌割の多さではなくて、
美味しい見せ場が多かったり小さな見せ場も自分のものにしてて、
ああ…一生ついて行きます…と思いました。
ついに相方のどぅーも卒業してしまったけど、後輩とも仲良くなって
来年も娘。を引っ張っていってほしいな。
かわいいかわいいそしてかっこいいまーちゃんが今年も大好きでした!!
そして来年も!!