第16回ハロプロ楽曲大賞'17 >> 個人ページ たかの'15

投票者情報


ニックネーム:たかの'15


楽曲部門


1位 邪魔しないで Here We Go! / モーニング娘。'17 :3pts.
  夢のために次の場所へ羽ばたくということは今の場所を振り切って行くということでもあるんですよね。歌詞的にはかなりバッサリ切り捨てていく感じなのですが、曲調も相まって、辛いながらも振り切って、次の場所へ進もうとする決意の曲のように聞こえました。
2位 シャララ! やれるはずさ / こぶしファクトリー :2.5pts.
  こぶしは皆歌声強いのでこういう曲合いますね、ライブツアーを通して完成した感のある曲です。今は色々大変ですが頑張れこぶしファクトリー!
3位 ネガポジポジ / 演劇女子部 (つばきファクトリー / ハロプロ研修生) :2pts.
  りこりことかえでぃーの熱演が光るAパターンが好きでした。二人の関係性と当時の立場を考えると、かえでぃーには酷な展開の舞台だなあと思ってみてたのですが、あの直後にかえでぃーが13期に選ばれるという、ある種の奇跡的な舞台だったと思います。能天気な妙に耳に残るメロディーで、晴れやかな気分で劇場から帰れる素晴らしいテーマ曲でした。
4位 初恋サンライズ / つばきファクトリー :1.5pts.
  
5位 ジェラシー ジェラシー / モーニング娘。'17 :1pts.
  なんか色々言ってるけど結局のところ言ってることは「私を見て!褒めてよ!」っていうところが、いかにもつんく♂的なややこしい女の子って感じで可愛くて好きです。

MV部門


1位 笑って / つばきファクトリー :3pts.
  低予算でもPVなんだけどオシャレ。パステル調の色彩もつばきファクトリーに合ってて良いと思う。
2位 うるわしのカメリア / つばきファクトリー :2pts.
  大正浪漫風なのがツボ。算数間違えてるまおぴん可愛い
3位 地団駄ダンス / Juice=Juice :1pts.
  まさかJuice=Juiceにこの曲調が来ると思ってませんでした。朋子様のねじり鉢巻きとゆかにゃのあざとい転び方が見どころです。るるちゃんとやなみんも入れてこの衣装で歌ってくれないかなあ

推しメン部門


佐藤優樹 / モーニング娘。'17