第16回ハロプロ楽曲大賞'17 >> 個人ページ まゆ

投票者情報


ニックネーム:まゆ


サイト:まゆ日記


楽曲部門


1位 ジェラシー ジェラシー / モーニング娘。'17 :3pts.
  文句なしの今年のNo.1ソング!聴けば聴くほど好きになっていくスルメソング!つんくちゃんらしい曲です。
2位 シャララ! やれるはずさ / こぶしファクトリー :2.5pts.
  元々はりおちゃんの卒業ソングだったこの曲。最初聴いた時は地味だけどいい曲だなーくらいのイメージだった。リリース時は8人だったメンバーが1人減り2人減り気付いたら5人にまでなっていた。夏ハロの6人のシャララと秋ツアーでみた6人のシャララは同じ曲、同じメンバーなのに違って見えた。曲が成長して、それを成し遂げたこぶしファクトリーが好きだなと思った。
3位 Fiesta! Fiesta! / Juice=Juice :2pts.
  初めて聴いた時から最高にすき!7人Juiceどうなんだろ?と思ってたけどこれを聴いて、パフォーマンスをみて最高です!!!!と賛成派に回った!るるちゃんの声って心地いいんだなー。
4位 ありがた迷惑物語 / ハロプロ研修生 :1.5pts.
  つい先日久々に研修生発表会に行ったんですけどそこでみてからこの曲が頭から離れません!やっぱりつんくちゃんだなー!(だなー!
5位 初恋サンライズ / つばきファクトリー :1pts.
  勢いがあって聴いてたら元気になる。Aメロのおのみずほちゃんの声が透き通っててしっかりしててすごく好みの な歌い方だなと思った。

MV部門


1位 モーニングみそ汁 (キャンプファイヤー Ver.) / モーニング娘。'17 :3pts.
  The 多幸感
2位 BRAND NEW MORNING / モーニング娘。'17 :2pts.
  衣装が赤と黒ですごく好きだし旗を振り回す姿がかっこいい新モーニング娘。17に期待しかできなくなったMV
3位 ミンミンロケンロー! / 船木結 (アンジュルム / カントリー・ガールズ)、横山玲奈 (モーニング娘。'17) :1pts.
  曲だけでも好きなんだけどビジュアルも込みでだいすき。かわいい横山ちゃんとかわいいむすぶを堪能できてみてたらほっぺたが緩んじゃう?

推しメン部門


野村みな美 / こぶしファクトリー
  みなみなが好きなことに間違いはないんだけど、わたしはこぶしファクトリーのみなみなが好きなのかなーと気付いた一年だった。8人のこぶしファクトリーのファンだったので心が折れてしまい今年は特に後半全然現場に行かなくて、秋ツアーで久々にみたみなみながすごく綺麗でかっこよくて輝いてて大好きだなーとしみじみ思った。強く綺麗で正しい、自慢の推しです。