第16回ハロプロ楽曲大賞'17 >> 個人ページ きせんかな

投票者情報


ニックネーム:きせんかな


楽曲部門


1位 笑って / つばきファクトリー :2.5pts.
  総合的に曲と詞のバランスが取れており、インスト部分は比較的POPで歌の部分は緩やかな抑揚と細かい変化で展開がされる、耳にも心にも残る曲。
2位 キスより先にできること ('15 5人 Ver.) / カントリー・ガールズ :2pts.
  70から80年代のグループサウンズ感とアイドル曲らしい歌詞が魅力的。
どこか哀愁のある奥ゆかしい世界観が今の時代に逆に栄える。
3位 如雨露 / Juice=Juice :2pts.
  元気づけられる歌詞と明るいサウンドに心を打たれる。
詞の中にも物語性があり、曲もそれにつれ次第に大きくなる。
華やかな印象の優しい曲。
4位 夢 / ℃-ute :2pts.
  サビのテンポの速さが最大の特徴で、過去の時間はあっという間に感じるがこの先の時間はとても永く、10年以上駆け抜けてきたグループだからこその詞とその重さを感じる曲。
5位 一尺玉でぶっ放せ! / ハロプロ研修生 :1.5pts.
  いろんな花火の名前を覚えられます。

MV部門


1位 地団駄ダンス / Juice=Juice :5pts.
  天まで登れ以来の研修生を携え、ハロプロっぽさ全開で踊る映像は短いけどずっと観てられます。
2位 うるわしのカメリア / つばきファクトリー :0.5pts.
  最初の蓄音機から聴こえてくるようなエフェクト部分を古い感じにしているのがよい。そこから画面が新しくなるのも良い。
3位 To Tomorrow / ℃-ute :0.5pts.
  現役のサブリーダーとリーダーと研修生を総出演させる粋な演出だけでとても素晴らしいモノになっている。

推しメン部門


山田苺 / ハロプロ研修生
  研修生発表会のお披露目でパートを貰っただけでなく、春秋里山イベやひなフェス、そして舞台などでも活動・活躍し、小学生ながらもそのアイドルとしての才能を遺憾なく発揮され、今後も注目される存在であることを十二分に示していた。
雑誌のインタビューなどでも本人のやる気がひしひしと熱く、長文で掲載される等、未来のハロプロの伝道師になって頂きたい存在であると思わざるを得ない。
応援するに相応しいハロプロアイドルのタマゴ。
キャラクターも不思議ちゃんで個性的。メンバーからもファンからも愛されすくすく大きく育ってほしい。
特にダンスは、自身の長い手足を使っており、目を張るものがあるので、今後のレベルアップにも期待がかかる。
今年初主演の舞台で見せた涙も今後のアイドル人生に大きな影響を及ぼすだろうと推測する。
今最も輝いているプロアイドルの研修生、それが山田苺さんである。
是非頑張ってデビューして頂きたい。