第16回ハロプロ楽曲大賞'17 >> 個人ページ たかぴょん

投票者情報


ニックネーム:たかぴょん


サイト:


楽曲部門


1位 リアル☆リトル☆ガール / ハロプロ研修生北海道 :3pts.
  北海道でハロプロの新たな鉱脈を発見。素直な歌声と素直な歌詞に共感しました。特に「大きな声で歌いたい歌があるんだ 伝えたい気持ち」のところが好き。
2位 おバカねこと おバカねこバカのうた / 飯窪春菜 (モーニング娘。'17)、金澤朋子 (Juice=Juice) :2.5pts.
  「おバカねこと おバカねこバカのうた」をダウンロードして聴いてみましたが、はるなんとかなともの歌声がかわいくて涙が出そう。照明を落とした部屋でゆったりと聴いたらどっぷりと嵌るような感じです。たった250円でこんな幸せな気持ちになれるなんて。
3位 初恋サンライズ / つばきファクトリー :2pts.
  デビュー曲らしいインパクトに溢れた曲。サンライズジャンプやサンライズ大喜利などエンタメ要素たっぷりな仕掛けに加えて、歌詞も言葉でいろいろ遊んでいたり、新鮮さを満喫しました。この曲が出て以来、新橋駅でサンライズ瀬戸・出雲が通過しているさまを見ながら「さんらぁーぃず~」と心の中で叫んでいます。
4位 愛の種 (20th Anniversary Ver.) / モーニング娘。20th :1.5pts.
  愛の種無ければ今日は無し、モーコー無ければ今日は無し、2期も3期も4期も5期も6期も7期も8期も9期も10期11期も12期も13期も14期も、みんな居なけりゃ今日は無し。続けているからこそ価値がある。モーニング娘。愛の種完売から20年おめでとうございます。
5位 道しるべ / 月丘万寿美 (室田瑞希) :1pts.
  むろたんの大物歌手役がなぜか似合っていた。変な動きのダンスを織り交ぜながら大物歌手としての貫禄、落ち着きぶりを発揮できるむろたんは天才。むろたんの歌う演歌をもっと聴いていたかった。

推しメン部門


紺野あさ美 / ex.モーニング娘。
  ご結婚、テレビ東京卒業、そしてご出産と変化の大きかった1年でした。こんこんのアナウンサーとしての6年。決して饒舌なタイプではありませんでしたが、喋りだけでなく表情、仕草、声のトーン、そして真摯な態度とテレビを通じて届けられる全て使って取材対象のありのままの姿を引き出して伝える、報道の本質に忠実なテレビらしいアナウンサーだったと思います。今は母として奮闘の日々ですが、ブログに綴られる母としての行動、母としての想いに一途なこんこんの姿を見せてくれています。ホントに「紺野はあしたからも紺野」ですね。