第16回ハロプロ楽曲大賞'17 >> 個人ページ ゆみこ

投票者情報


ニックネーム:ゆみこ


楽曲部門


1位 BRAND NEW MORNING / モーニング娘。'17 :3pts.
  モーニング娘。および推しに向かって「誰よりも最強!」と合法的に言えることがなによりの幸せです
2位 VIVA!! 薔薇色の人生 / カントリー・ガールズ :2.5pts.
  こういったショーのようなエンターテイメントに溢れる曲がすきなのと、カントリーが新しく始まるかんじと、歌詞の正しさ・よさとファンに寄り添う感じのバランスが絶妙で好きです。
3位 邪魔しないで Here We Go! / モーニング娘。'17 :2pts.
  曲調と歌詞の内容や濃さが、絶妙すぎて、女の子としてとてもグッとくるし刺さるし、なにより歌うことで心で思ってたことを叫べる感じがするのでつんくさんに作ってくれてありがとうございますと言いたくなります。
4位 ファイナルスコール / ℃-ute :1.5pts.
  解散からしばらく経っても聞けなかった理由は、さびしすぎるからです。でも、いまは、メンバーがそれぞれ活躍して、生き生きとしているから、6月のあのときとは違う気持ちで聞けます。いい曲だと思います。
5位 うるわしのカメリア / つばきファクトリー :1pts.
  曲調と歌詞の雰囲気がたまらなくすきです。もっとたくさんステージ上でうたってほしいです。

MV部門


1位 若いんだし! (工藤遥 Solo Ver.) / モーニング娘。'17 :3pts.
  無理みしんどみしかなかったです。はるちゃん卒業おめでとう。アイドルになってくれてありがとう。おつかれさまでした。
2位 To Tomorrow (Dance Shot Ver.) / ℃-ute :2pts.
  ハロー!のメンバーに囲まれて踊れるのは、年齢芸歴として年長さんである℃-uteだけの特権だから、それを見せてくれたこのMVは特別好きです。
3位 ピーナッツバタージェリーラブ / カントリー・ガールズ :1pts.
  かわいいから。

推しメン部門


石田亜佑美 / モーニング娘。'17
  同期である工藤遥ちゃんの卒業公演を見て、やっぱりいちばん好きだと思いました。パフォーマンスでは隙や甘えを一切つくらず、一音一音に意味や価値をつけて踊って歌って、歌割りのときはもちろん全身全霊かけて、カメラに抜かれてなくても目で追っていると全身全霊かけていて、あゆみんはきっと、ステージ上で歌って踊るために生まれてきた子なんです。それでいて、グループのバランスとして年齢的にも加入順としても中堅および先輩であるあゆみんは、強くあろうとしっかりしようとすごくすごく踏ん張っている印象だから、さいごに、どうにもならない時間だからこそ、我慢していたことを言おうと考えて決めたところに、賢さと女の子らしさとにんげんらしさを見ることができて、惚れ直しました。あゆみん大好きです。