第16回ハロプロ楽曲大賞'17 >> 個人ページ Kっと

投票者情報


ニックネーム:Kっと


楽曲部門


1位 ファイナルスコール / ℃-ute :3pts.
  今年一番印象に残った曲はこれかな、と思いました。 ℃-uteのラストを飾る曲の中でも前を向く勇気をくれる一曲だな、と思いました。℃-uteメンバーの今後の進路が良いものでありますように、との思いです。
2位 初恋サンライズ / つばきファクトリー :3pts.
  つばきファクトリーのメジャーデビュー曲の1曲ですが、この曲を初めて聞いたときに、明らかに勢いが今までと違う事が感じられました。新メンバーが加入した事もそうですが、この曲を手に入れた事が、つばきにとって大きな武器になるな、と思いました。
3位 若いんだし! / モーニング娘。'17 :1.5pts.
  キラキラした音の中に、どこか泣ける感じがあって、好きな一曲です。工藤遥さんの卒業をお祝いするだけでなく、今悩んでいる全ての人に届けられる曲になっているんじゃないかな、と思います。「結果を先に気にすんな!」は好きなフレーズです。
4位 闇に抜け駆け / こぶしファクトリー :1.5pts.
  こぶしファクトリーの中から1曲選ぶとしたら、この曲がお気に入りです。戦闘シーンでの曲でしたが、兎に角かっこよくて、流れるような展開に引きつけられました。
5位 ピーナッツバタージェリーラブ / カントリー・ガールズ :1pts.
  メルヘンな雰囲気に、ももち先輩らしさがたっぷり含まれているな、と思いました。ピーナッツバターというモチーフも、面白いな、と思いました。

MV部門


1位 笑って / つばきファクトリー :3pts.
  へんてこな世界観ですが、見れば見るほど引き込まれるな、と思いました。サビでアップに映るところがなんだか好きです。
2位 エエジャナイカ ニンジャナイカ / こぶしファクトリー :2pts.
  映画の要素もちらほらありますが、それよりもこぶしファクトリーのメンバーが賑やかで楽しそうに映っているところがいいなあ、と感じました。
3位 BRAND NEW MORNING / モーニング娘。'17 :1pts.
  MVで見ても、モーニング娘。'17のパフォーマンス力の高さが分かる、そんなMVになっているな、と感じました。

推しメン部門


室田瑞希 / アンジュルム