第16回ハロプロ楽曲大賞'17 >> 個人ページ 8th-note

投票者情報


ニックネーム:8th-note


楽曲部門


1位 ジェラシー ジェラシー / モーニング娘。'17 :2.5pts.
  イントロのワクワク感、バックトラックのカッコよさ、つんくPしか出せないラップの世界観…個人的には、今年の中でもっとも「これぞハロプロ」って印象を感じた1曲。
2位 笑って / つばきファクトリー :2.5pts.
  つのまいささんの歌詞が、どことなく昔ながらのハロプロっぽい意味不明さを残しつつ、つばきファクトリーにあうようにアレンジしているところが非常に好き。「ごった煮の純情」ってワードは、なかなか出てこないと思う。あと、お洒落なアレンジも最高。

3位 うるわしのカメリア / つばきファクトリー :2.5pts.
  曲全体の構成がオリジナリティある展開なところが自分の中でヒット。大正ロマンっぽい歌詞も好き。
4位 リズムが呼んでいるぞ! / カントリー・ガールズ :1.5pts.
  この曲はハロコンでとにかく盛り上がった印象と、カントリーガールズにぴったりのかわいらしさとちょっとした癖があるところが好きなポイント。
5位 BRAND NEW MORNING / モーニング娘。'17 :1pts.
  いろいろ言われているようだけど、春ツアーの冒頭がこの曲であることのインパクト、『序曲』っぽい華やかさにしびれたのでランクインさせました。

MV部門


1位 笑って / つばきファクトリー :2.5pts.
  全体的に色調も強くなく、あっさりした印象なのに、ところどころに垣間見えるおかしさやメンバーのちょっとした仕草を、曲の雰囲気に合わせてお洒落にまとめているところが、自分の中で高評価。何度でも見たくなる。(特に、頬を指で突くところの演出には驚いた)
2位 モーニングみそ汁 / モーニング娘。'17 :2pts.
  とにかく見ていて幸せになれるMV。ズルいくらいにメンバーの楽しそうな姿が映像で収められているところが好き。
3位 うるわしのカメリア / つばきファクトリー :1.5pts.
  歌詞に合わせた大正ロマン風のシーンや、ドローンを使った印象的なカット割りが、曲に合っていて、曲とともに好きになったMV。

推しメン部門


生田衣梨奈 / モーニング娘。'17
  基本的に毎年変わらず。モーニング娘。やハロプロにどっぷりハマるきっかけを作ってくれた恩と、同じ福岡県出身という親近感で贔屓にしています。