第17回ハロプロ楽曲大賞'18 >> 個人ページ くまちゃん

投票者情報


ニックネーム:くまちゃん


楽曲部門


1位 素直に甘えて / Juice=Juice :4.5pts.
  とにかくオシャレ!とにかくエロい!16分の裏で入ってくる決めも格好良くこういう曲に出会えて本当に良かったと思いました。中間部のvib.Soloも素晴らしくこの曲の楽器レコーディング映像とかあるなら早く見たいなという気持ちでいっぱいです。
2位 Candy Box / 鈴木愛理 :2.5pts.
  これはもう可愛さの暴力というレベルの可愛さ。本人が可愛いのはもちろんのこと、楽曲だけでもこれだけの可愛さを表現出来るのはなかなかないと思いますし、サウンドのポップさも相まってもはや可愛さの暴力。素晴らしい楽曲だと思いました。
3位 今夜だけ浮かれたかった / つばきファクトリー :1pts.
  たくいさん作の今年の夏のパワーチューン!とにかく印象に残る「今夜だけ浮かれたかった」のサビと、そこまで向かうストーリー、随所にちりばめられたたくいさんコーラス、どれをとっても本当に完成度の高い曲だと思います。特にたくいさんのコーラスのレコーディング映像には興奮した人も多いんじゃないでしょうか。
4位 ウーロンハイの女 / 岡井千聖 :1pts.
  ちょっと古臭いメロディとバンド、それにマッチするサウンドのチープさが世界観をしっかり作り上げていて、とてもニヤニヤしてしまう楽曲です。実際こういうのを狙って表現するのはとても難しいと思いますが、すごく心地の良いスナック感でとてもウーロンハイの女です。
5位 シンクロ。 / Juice=Juice :1pts.
  juiceの活動の歴史の中で彼女たちの想いの変遷がギュッと込められた良曲。様々な葛藤を乗り越えてきた彼女たちだから表現出来る奥深さがあると感じます。

MV部門


1位 今夜だけ浮かれたかった / つばきファクトリー :3pts.
  浴衣ショットもダンスショットも素晴らしく、特に浴衣パートでイメージ映像っぽいところからカメラ目線になって歌い始める演出はドキッとさせられました。
2位 46億年LOVE / アンジュルム :2pts.
  どことなくEWFっぽい謎の演出がたくさんあり、楽曲のとんちき感と良い相乗効果を生んでいるとても面白いMVでした。
3位 仲間 / 上々軍団 :1pts.
  俺ら仲間だろ!

推しメン部門


金澤朋子 / Juice=Juice
  「姫」や「神」や「天使」は数いれど、「暴君」と呼ばれたアイドルは彼女だけです。もちろん可愛いと思っていますしパフォーマンスも大好きですが、それ以上に「推さなくてはいけない」という謎の使命感というか強迫観念みたいなものを感じるのは彼女が暴君故なのでしょうか。
しかし実際に接触をすればとても優しくノリが良く、活動に対しても真摯に向き合っていて、とても素敵なアイドルである事には間違いないのです。
会場に来たファンに対して「アンタ」と言ったり、「足腰の悪い中」と言い間違えたり、歌詞を飛ばしたりしますが、それでもなお余りある魅力を持った、むしろやらかしも魅力的とすら思えてしまう本当に素晴らしいアイドルです。