第17回ハロプロ楽曲大賞'18 >> 個人ページ すあま

投票者情報


ニックネーム:すあま


楽曲部門


1位 低温火傷 / つばきファクトリー :3pts.
  2018年はハロプロからやや離れていた一年でしたが、この曲のおかげで熱を冷まさずいられたと言っても過言ではないです。つばきファクトリーの可能性に遅ればせながら気づかせてくれました。感謝。
2位 46億年LOVE / アンジュルム :2.5pts.
  MVが好きなだけでは?とも思いつつ、でもこの曲の良さを語るのにはサウンドの良さと歌詞の緻密さが不可欠だよね、ということで大きなLOVEでしょ!
3位 SEXY SEXY / Juice=Juice :2pts.
  やなみんをこう使うのかという衝撃。高木が最高。
4位 今夜だけ浮かれたかった / つばきファクトリー :1.5pts.
  秋になってからちゃんと聴いて後悔がすごかった。今年のハロオタは「結局は〇〇でしょ」と「今夜だけ〇〇たかった」の定型文ばかり発していた気がする。
5位 タデ食う虫もLike it! / アンジュルム :1pts.
  でかいタピオカが最高。2018年はアンジュルムが下克上から本格的に脱して、十人十色の良さを存分に感じさせてくれた年だったと思います。

MV部門


1位 低温火傷 / つばきファクトリー :3pts.
  衣装のコンセプトがよく分からなくても、氷のエフェクトがややダサくても、総じて可愛く綺麗にまとまっていれば良いMVなのです。
2位 フラリ銀座 / モーニング娘。'18 :2pts.
  レトロなワンピースがひたすらに好き。メトロに広告たくさん出しててハッピーでした。
3位 46億年LOVE / アンジュルム :1pts.
  ハロプロのMVにスフィンクスが登場するなんて、しかもビートに合わせてドンドコ動くなんて、ハマった頃の自分に伝えてもたぶん信じない。

推しメン部門


小田さくら / モーニング娘。'18
  着いていきますという気持ち。