第17回ハロプロ楽曲大賞'18 >> 個人ページ たけみ

投票者情報


ニックネーム:たけみ


楽曲部門


1位 書いては消しての “I Love You” / カントリー・ガールズ :3pts.
  可愛い歌が大好きなのでこれを選びました。ももち先輩がいるときに聴きたかった。

2位 これからだ! / こぶしファクトリー :2.5pts.
  オジサンですが、結構打ちひしがれることが多くて、こういう歌から力をもらってます。MVとの相乗効果もありますけど。
3位 銀色のテレパシー / Juice=Juice :2pts.
  歌詞とメロディーが混然一体となって美しいと思いましたので。
4位 低温火傷 / つばきファクトリー :1.5pts.
  「今夜だけ浮かれたかった」と迷いましたが、こちらで。サビがこちらの方が印象的かと思いましたので。
5位 雑煮でケンカしてんじゃねーよ / 宮崎由加 (Juice=Juice)、牧野真莉愛 (モーニング娘。'17)、川村文乃 (アンジュルム) :1pts.
  お正月に雑煮を一緒に食べられることが、そもそも幸せなこと"じゃろうがい!という歌詞に惚れました。こういう普通のことが幸せという、ハローらしい歌だと。

MV部門


1位 これからだ! / こぶしファクトリー :3pts.
  間奏のみなみなが落ち込んでいる4人に桜の花びらを届けるシーンに、現実と重ね合わせて泣きそうになります。
2位 今夜だけ浮かれたかった / つばきファクトリー :2pts.
  浴衣姿で、映像と曲が全然関係なさそうに進んでいくのに、ポイントでシンクロするのがカッコいい(ありがちだけど(笑))
3位 書いては消しての “I Love You” / カントリー・ガールズ :1pts.
  可愛いので、ということで(笑)。ちぃちゃんのウィンクかな?

推しメン部門


山木梨沙 / カントリー・ガールズ / カレッジ・コスモス
  私としてはハローの推しの一番目設定ですが、一人での仕事の幅を広げていくのは素晴らしいなと思います。今年のMVP部門があればノミネートもありなんじゃないかと(笑