第17回ハロプロ楽曲大賞'18 >> 個人ページ あき。

投票者情報


ニックネーム:あき。


楽曲部門


1位 今夜だけ浮かれたかった / つばきファクトリー :3pts.
  MARQUEE祭でMIX打たれ放題なった瞬間は忘れられない・・・。
もっと対バンにハロヲタ来よう?来ないと本当に悲惨ですから。
なぜ外で戦っている推しを応援に来ないんですか?ハロプロのグループ登場ってなるとフロアに人がいなくなるんですよ?快適だけれど寂しい気持ちにもなるし、つばきとなるとMIX打たれ放題なんですよ。
「さすがハロプロだな」って言われたいじゃないですか、憧れて欲しいなって思うじゃないですか。でも現実はひどいモノですよ。
2位 全部青春! / アップアップガールズ(2) :2.5pts.
  サウンドプロデュースのつんく♂節炸裂が最高。
アプガを忌み嫌うハロヲタの皆さんに知って欲しいつんく曲。
3位 Lady→GO! / アップアップガールズ(仮) :2pts.
  プリキュアやでんぱ組.incの作編曲も手がけるDr.Usuiが手掛けるこれまでのアプガのイメージを変える楽曲。
アプガを忌み嫌うハロヲタの皆さんに知って欲しい1曲。
4位 ラブ・タグ / PINK CRES. :1.5pts.
  ハロプロ関連イベント以外でPINK CRES.のステージを見たことある人どれだけいますか?
愛理のソロには行く、桃子のカントリーには行く、でも雅は??行ってないよね?行ったことないよね?ほんとハロヲタって選り好みが激しくて冷たい
5位 何度も 何度も... / チャオ ベッラ チンクエッティ :1pts.
  今年解散したチャオベラ。
元々ハロプロ、しかもスマイレージよりも先に出来たエッグのエリート。
そんなエリートをハロヲタはどんな目で見てました?部外者みたいな目で見てなかったですか?いい機会なのでぜひ振り返ってみてください、TGLなどに出た時を含めてどんな心境で見ていたかを。

MV部門


1位 全部青春! / アップアップガールズ(2) :3pts.
  つんくさんプロデュースというだけに古き良きハロプロ感全開のあの頃のハロプロの要素がふんだんに散りばめられている最高のMV
でも見たことある人少ないですよね?
ハロヲタ特有のアプガ嫌いな風潮、アプガ2はまた別の空気を持っているので考え直して見てみるといいと思いますよ。

ほーちゃんほーちゃん
2位 DISTORTION / 吉川友 :2pts.
  8期オーディションで光井に敗れエッグ加入からのソロデビュー
もし、もし光井ではなく吉川友が8期としてモーニング娘。に加入していたら・・・きっと今とは全く違うグループになってたと容易に想像できるほどの強烈なキャラクターがMVないでもしっかり見て取れる。
今ハロプロ内にここまで安定して歌えるメンバーって少ないですよね、本当に勿体ない。
3位 今夜だけ浮かれたかった / つばきファクトリー :1pts.
  ロケ場所が大田区池上の古民家カフェなんですが、ここは元々美味しいおそば屋さんで、そりゃもう素敵な味だったんですよ
もちろん、現在の古民家カフェもオススメです

推しメン部門


佐藤麻莉亜 / 歴代NICE GIRL プロジェクト! 研修生
  今年のハロウィンには怖いくらいリアルすぎるドラえもんコスプレをして話題をかっさらったフィロソフィーのダンス
メジャーデビュー前にして今年の夏フェスでは中堅的なポジションを担うグループに成長。来年2019年の活躍が期待出来る、あやぱん、れいれい、りさまるのほぼ同期、まりあんぬ。
気になった人は、検索してみましょー。フィロソフィーのダンス奥津マリリはハロヲタですよ、ガチガチのハロヲタ。