第17回ハロプロ楽曲大賞'18 >> 個人ページ けな。

投票者情報


ニックネーム:けな。


サイト:けな。ブログ ~Best Friendの君に届け~


コメントページ:外部のサイトにリンクします


楽曲部門


1位 キソクタダシクウツクシク / アンジュルム :3pts.
  今年のアンジュルムの楽曲は全部選びたい、と思う中でもあえて1位にしたいと思ったのがこの曲です。この曲のリズム感とかメロディーとか音色とか振り付けとか、個人的にしっくりくる部分が多かったです。
2位 泣けないぜ…共感詐欺 / アンジュルム :2.5pts.
  落ちサビ前のりかこ、かっさー、かななん、りなぷ~でソロをつなぐ部分、ここに私がアンジュルムを好きな理由の何割かが詰まっていると言っても過言ではありません。
ちなみに、私の推しメンであり、今のアンジュルムの歌の中心を担っているタケちゃんは、この曲のCD音源内では“加工担当”。トリプルA面の1曲目でこれができるアンジュルムは最強だと思います(笑)
3位 46億年LOVE / アンジュルム :2pts.
  掛け値無しに盛り上がれる、曲の持つパワーを感じました。
4位 明日テンキになあれ / こぶしファクトリー :1.5pts.
  去年いろいろあって5人となった、こぶしファクトリー反攻の狼煙。「これからだ!」とどちらに投票するか迷いましたが、個人的にメロディーがスッと入ってきた「明日テンキになあれ」の方に投票することにしました。

5位 YEAH YEAH YEAH / ハロプロ・オールスターズ :1pts.
  盛り上がるタイプの曲ではありませんが、何年か経って改めて聴くと味わい深く聴ける曲、という印象です。

MV部門


1位 タデ食う虫もLike it! / アンジュルム :4pts.
  今年のMV部門に挙げるのはこの曲しかない、と思わせたのがこの曲。具体的な理由としては、「各メンバーと好きなもの」の組み合わせが絶妙、好きなものに囲まれる映像が斬新、「むろ with ワニ」がシュール(笑)、の3点かな。楽曲部門の方には入れられなかったけど本当はそちらにも入れたかった一曲。
2位 明日テンキになあれ / こぶしファクトリー :1.5pts.
  TVショー風なMVが面白いなと思いました。
3位 モーニングコーヒー (20th Anniversary Ver.) / モーニング娘。'18 :0.5pts.
  20年近い時を経て、再びオリメン5人が「モーニングコーヒー」を歌う姿を見られることが奇跡的。

推しメン部門


保田圭 / ex.モーニング娘。
  誕生日おめでとうございます。(←12月6日に楽曲大賞の投票をするのが恒例行事。)
今でも、圭ちゃんがゲスト出演したハロコンで「I love KEMEKO」Tシャツを着る程度には圭ちゃん推しです(笑)