第17回ハロプロ楽曲大賞'18 >> 個人ページ かなこんぶーん

投票者情報


ニックネーム:かなこんぶーん


楽曲部門


1位 ナルシス カマってちゃん協奏曲第5番 / モーニング娘。'17 :2pts.
  今のモーニング娘。にぴったりな楽曲だと思いました。わがままな女の子の心情が伝わってきます。現代っ子っぽいイメージですが曲調はひと昔前のバブルっぽい雰囲気とオーケストラのような壮大なイメージがあって面白いです。そして歌詞が本当に佐藤さんにぴったりで好きです。
2位 マナーモード / アンジュルム :2pts.
  佐々木さんと笠原さんと和田さんがセンターなので年がバラバラで面白いけどすごくかっこいい曲だと思います。笠原さんの成長を感じる点や、和田さんの安定感、そして佐々木さんの個性的なかっこよさが感じられて個人的にとても好きです。
3位 純情cm(センチメートル) / つばきファクトリー :2pts.
  つばきファクトリーっていう感じの定番曲だと思います。まさに純情さが伝わってくるステキな歌詞です。浅倉さんの歌い方がとても惹かれます。
4位 書いては消しての “I Love You” / カントリー・ガールズ :2pts.
  素晴らしいです。カンガルのあざとい可愛さがつまったアイドルってかんじの曲です。
5位 明日テンキになあれ / こぶしファクトリー :2pts.
  こぶしファクトリーの新しい雰囲気を感じさせる感動的な曲だと思います。これからも応援していきたいと思うステキな曲です。

MV部門


1位 モーニングコーヒー (20th Anniversary Ver.) / モーニング娘。'18 :2pts.
  レトロなイメージでとても可愛いです。服装もダンスもセットも全て良いです。
2位 今夜だけ浮かれたかった / つばきファクトリー :2pts.
  メンバーの表情が豊かで素晴らしいです。夏祭りの曲のイメージが変わりました。神曲です。
3位 Vivid Midnight / Juice=Juice :2pts.
  今までのグループのイメージとは離れていて新鮮です。韓国っぽいテイストで佳林ちゃんの可愛さが爆発していてとても好きです。

推しメン部門


佐藤優樹 / モーニング娘。'18
  今年の佐藤さんはかっこよくてイケメンな姿をたくさん見せてくれました。歳を重ねるごとに進化していく彼女なので、毎年目が離せないです。今年のパフォーマンスは闇を感じさせるかっこよさがすごくてアイドルっぽくないところが好きです。そして今年は色んな姿を見せてくれました。グラビアや単独フォトブック。本当に素晴らしいです。佐藤さんの魅力をたくさん知ることができて幸せです。破天荒なキャラとかっこいいパフォーマンスのギャップにいつも惑わされて振り回されますがそういったところが彼女の魅力のひとつだと思っています。今年出た曲はかっこいいテイストの曲が多かったので佐藤さんのイケメンな姿がたくさん見れて最高です。前髪を伸ばしている時期もあってイケメン度が増してとても素敵でした。舞台で演じられていた役もぴったりで佐藤さんの新しい魅力をまたひとつ知ることができました。でもまだまだ子どもっぽいところもあって大好きです。