第17回ハロプロ楽曲大賞'18 >> 個人ページ クジュラ

投票者情報


ニックネーム:クジュラ


楽曲部門


1位 待てないアフターファイブ / カントリー・ガールズ :5.5pts.
  現体制のカントリー・ガールズにおける完成形ではないか。
メンバーの声が曲の世界観とこれ以上ない程にマッチしていて、いつ聞いても、いくら聞いても飽きない名曲。今年はこれ以外を1位にはおけない。本当に配信のみ、MV無しなのが悔やまれる。
2位 今夜だけ浮かれたかった / つばきファクトリー :2pts.
  今年、雨子詞が最も生きた曲だろう。歌詞の切なさが今までで最も表現されていたのではないか。
3位 っていう初恋のお約束 / アップアップガールズ(2) :1.5pts.
  去年の二の足dancingに続き、初期のベリキューを思い出させるような曲。これをつんく♂ではなく若い児玉雨子が書いてることでつんく♂とは一味違った良さが浮き出ている。ハロプロ外でハロプロを見られることにも嬉しさがあった。
4位 Are you Happy? / モーニング娘。'18 :0.5pts.
  モーニング娘。'18ならこの曲。尾形春水の卒業曲としては少し個性的過ぎるかもしれないが、つんく♂節が面白いくらいに全面に出ていて、5曲の内に選ばざるをえなかった。インストver.も聞き応えがある。
5位 SEXY SEXY / Juice=Juice :0.5pts.
  アルバムも出てこの曲の印象が多少薄まってしまった気もするが、やはりこの手のつんく♂曲は外れない。新メンバーが加わったためか、先輩メンバーの強さがさらに押し出された印象を受ける。

MV部門


1位 雑煮でケンカしてんじゃねーよ / 宮崎由加 (Juice=Juice)、牧野真莉愛 (モーニング娘。'17)、川村文乃 (アンジュルム) :2pts.
  奇曲。だがMV部門としてならランキングに入れてもいいのではないかと思う。
2位 タデ食う虫もLike it! / アンジュルム :2pts.
  楽しい。
3位 今夜だけ浮かれたかった / つばきファクトリー :2pts.
  曲はもちろん、MVも素晴らしい。浴衣はやっぱりいい。

推しメン部門


山木梨沙 / カントリー・ガールズ / カレッジ・コスモス
  カントリー・ガールズが兼任メンバーを出して早くも一年が過ぎてしまった。そんな中、個人として能力を存分に発揮し、多くの個人仕事を全うした。そしてカントリー・ガールズはここにいるぞ!と態度で示す素晴らしい最年長。来年は学生最後の年。更なる飛躍を期待する。